Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの映画界を支える?○○○自販機

おはようございます!! 今日がシアトル最終日。 追い込み掛けて色々なスーパーマーケット、デパートを回りました♪♪ アメリカのペットショップにも行きましたが魚や爬虫類、鳥や小動物はいますが犬や猫は1匹も売っていませんでした。 これはなぜでしょうか?…

〜おまけの写真アルバム〜in Seattle

おはようございます!! 今日は2つ投稿しちゃいます♪♪ まあ、今回は本当におまけみたいな感じなんでさっと読んでくれたら最高です☝︎☝︎ おまけの写真アルバム♡風景編 シアトルのダウンタウン!! 日本にはない建物感。 アメリカにいるなーっと再認識できるの…

「BIG」なアメリカのスーパーマーケット

おはようございます!! 今日は午前中、オバさんの家の庭の手入れ!! おばさんはもう結構な歳なので大きい木の枝を切ってほしいということでガンガン切りました。 日本の家には庭が全くないのでとってもいい経験でしたが、腕がパンパン… 庭を持っている人に…

珍スポット「ガムウォール」

おはようございます!! アメリカに来て1週間が経とうとしています。 楽しい時間は過ぎるのが早いもので残りあと3日です。 できることならもっと居たい♪♪ いや住みたい!! 最高の国ですよ。 まあ、そんなこともできないので残りの時間を楽しむしかない、、…

ファンキーで野生的なオバさん

おはようございます!! 今日はアメリカ在住のオバさんがシアトルにある「Discovery Park」に連れて行ってくれました。 シアトルの街と海が一度に一緒に見れる最高の場所でした。 海の近くにもかかわらず海の臭い匂いもせず、とってもフレッシュな空気と緑の…

Wooooooh!!American!!!!!

おはようございます!! シアトルに来てから5日が経とうとしています。 時間が経つのはとても早いものですね… 気がつけばすぐに一日が終わってしまいます。 帰る日もすぐに来てしまう。 時間ってとても残酷なものですよね。 しんどいものは長く感じ、楽しい…

トイストーリー4、歴史残る!!

※先程の記事は少しおかしかったので削除しました。 おはようございます!! 前回の記事でアメリカの映画館をお伝えしましたが、何を観たでしょうか?? 急にクイズ ・日本ではまだ公開されていません ・ディズニーです ・長編アニメーション ・シリーズもの…

映画館にカルチャーショック

おはようございます!! 今日は人生初の アメリカの映画館に!! 本当に映画館って国民性が出ますよね… 日本の映画館ではあり得ないようなことばかり… カルチャーショック三昧でした ※フィリピンの映画館の写真です… 僕は今まで日本、フィリピン、インドネシ…

人間が作った壮大な装置!!

おはようございます!! 今、決めました。 これから当分はシアトルについて!! 映画のことは日本に帰ったらいくらでもできるので今は今しかできない投稿をします。 シアトルはとっても素敵なところです。 風景は思っているより「THE アメリカ」って感じはな…

映画の「あの」感じ??

おはようございます!! 飛行機の話は、また次回しますね。 ちょっとほっこりするような話です… しかし、今まで乗った飛行機の中でトップを争う綺麗な景色でしたよ♪♪ これだけ、、、 初アメリカ1日目!とにかく興奮しました。 今まで実際に観たことない景色…

自分勝手なブログでごめんなさい!!

おはようございます!! いざ、アメリカへGO♪♪ 久しぶりの成田空港にちょっと緊張… こんなに大きかった?? いつも小さな空港しかいかないもので。 国際線なんて、、、 映画でよく観る掲示板?にやや興奮!! いざ!! アメリカへ!! ワクワクドキドキの旅…

報告!!アメリカにGO☝︎☝︎

おはようございます!! 今回は報告というか、お知らせというか… そこまで大した話ではないんですが、、、 明日からアメリカに行きます!! 留学ではなく、ただ遊びに行く??感じでアメリカのシアトルの方へ行きます。 そのため、ブログはちゃんと更新する…

ちょっと遅めの「ありがとう、お父さん」

おはようございます!! 先日、「父の日」だったんですね!! 全く忘れていました… 「父の日」の認知度ってどれくらいなんでしょうか? 「母の日」は結構、カーネーションとかプリザーブドフラワーとかを売っているんですけど、「父の日」と言ったら何??っ…

恋愛特集♡ラストを飾る最高な映画

おはようございます!! 今回で恋愛特集は終了!! 僕の中ではこの恋愛特集が謎にカウンセリングのようなものになっていました… とってもどうでもいいことでしたが、多くの人が読んで下さり嬉しかったです♪♪ 恋愛特集の一番最初の投稿で僕は、、、 恋愛がな…

恋愛における喧嘩の役割!?

おはようございます!! 恋愛特集もPART4を迎えました。 振り返れば色々なことがあった5ヶ月… 「別れた時はこの5ヶ月、一体なんだったんだろう?」 って思ってしまうことも多々ありましたが、いま考えると沢山勉強になった日々でした。 文化の違いによる喧…

恋愛の「特殊な」終わり方

おはようございます!! この前、先輩がこんなことを言っていました… 「女子は別れてからすぐに悲しくなる。でも、男子は別れてから3ヶ月後に悲しくなる」 こんな名言っぽいことを言っていたのですが、本当なんでしょうか? 別れてから1週間強が経ちました…

ミンチの肉でも水道洗い!!

おはようございます!! 昔、高校の倫理の授業で、、、 「青年期において、恋愛は重要な役割を果たす」というような事を習いました。 それほど「恋愛」は自分に与える影響が高いという事でしょうね!! 僕も5ヶ月の間で様々な事を学びました。 文化や価値観…

「恋」とはどんなものですか?

おはようございます!! 今日は 以前言っていた特集の第一回目 どんな特集かと言いますと?? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「恋」って良いものですか?特集!! ここでいうのも何ですけど… 僕はこの前、人生で初めて付き合った中国人の彼女と別れました。 僕にとって初めて…

ランボーの息子??

おはようございます!! ブログの更新が遅れてしまいました。 本当にすみません。 無事、試験が終わりました☝︎☝︎ うまくいったのか?いってないのか?ちょっとよくわかりませんが… ちゃんと勉強したのか?してないのか… 終わってから後悔というものがやって…

耳に残ってしまう曲??

おはようございます!! 最近、映画を観る時間がなくて、、、 あまり映画のことを書けていませんよね。 すみません。もう少しだけお待ちください! 今回も映画とはちょっと関係ない話です。 突然ですが質問!! 頭から離れない曲ってありますか? CMのちょっ…

ブロガーさんと繋がる

おはようございます!! 皆さん、はてなブログの「言及」という機能を知っていますか?? 昨日、通知で「言及されました」との通知が… 今までこんな通知見たことないぞ!! まさか、何か法に引っかかった??とやや焦り!! すぐにその言及されたというブロ…

さらに楽しむ映画の「極意」!!

おはようございます!! 今、ある特集を考えています。 来週それをしようと思っているので、期待せずお待ちくださいね♪♪ ヒントは「甘酸っぱい・・・」 はい、この話はまた今度♪♪ 今回のブログは、、、 スクリーンを超えた映画の楽しみ方 これを紹介しようと…

犯罪のない世界に・・・

おはようございます!! 最近、心苦しいニュースが多いですよね… 先日の通り魔殺人事件もその一つです。 児童17人と大人2人の合わせて19人が男に刃物で襲われ2人の尊い命が奪われてしまった事件… かわいそうという気持ちに加え、怒りという感情がふつふつと…

好みは人それぞれ!!タピオカだって、映画だって!!

おはようございます!! 最近、いや最近というわけではないですが、タピオカがメッチャ流行ってますよねーー。 何があそこまで多くの人々を魅了するんでしょうか?? 僕の周りの友達も結構タピオカ好きがいて、一緒に飲むこともしばしば… しかし、僕にはあの…

社会に適応する子供たち、社会についていけない大人たち

おはようございます!! ブログの更新ができていませんでした… すみません… 最近の小学生ってとても大人じゃないですか? 今日、電車に乗っているとこんな話が聞こえてきました。 おそらく小学生低学年ぐらいの子でしたが… 「昨日の 観た?」 「観たよ」 「…