Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

社会に適応する子供たち、社会についていけない大人たち

おはようございます!!

ブログの更新ができていませんでした…

すみません…

 

最近の小学生ってとても大人じゃないですか?

今日、電車に乗っているとこんな話が聞こえてきました。

おそらく小学生低学年ぐらいの子でしたが…

「昨日の    観た?」

「観たよ」

「面白かったなーー」

「俺、あれも観たよ!○○○」

 

うそでしょ!?

話している内容がYouTube!!

小学生にしてスマホを持ち、さらにYouTubeまで観ているとは…

僕が小学生の時はインターネットの使い方なんて、ましてやYouTubeなんて…

僕がYouTubeの存在を知ったのは中学生の時、そして、スマホをもらったのは中学3年生。しかし、未だにスマホに手こずってしまいます。

いやー、すごいですよねーーー

もしかすると、大人より子供の方が新しいテクノロジーの適応能力は高いでしょうね…

負けてられない!!

 

子供の適応能力は異常??

スパイキッズ

m.youtube.com

敵対同士だった国家のスパイであるグレゴリオとイングリットが恋に落ち、結婚。スパイを辞め、2人の子供たちと幸せな生活を送っていたはずだった…

しかし、グレゴリオとイングリットは悪の組織の陰謀により捕まってしまい絶体絶命。

さらに、子供には秘密にしていた「両親がスパイ」が2人の子供にもバレてしまう。

ここで子供たちが立ち上がる。両親の救出、悪の陰謀の阻止するために、、、 

子供2人だけでこのミッションを成功できるのか??

f:id:mvYUKI:20190602110630j:image

あの頃の気持ちを思い出す

この映画を初めて観たのは小学生ぐらいの頃でした。子供向けに作られていて、かなりのアクションを求めている人には少し物足りなくなってしまうかもしれないですね、、、

しかし、急にめちゃくちゃ観たくなってしまうのも事実。

ふとした瞬間、「スパイキッズ」観たいな!!ってなってしまう魅力的な映画です。

映画中に出てくる様々なスパイグッズ、テンポいいストーリー展開、内容のあるストーリー、子供向け映画にしてはかなりのクオリティーです。

家族全員がスパイという設定に、小学生の頃の僕はもしかすると僕の親もスパイなのかもしれない…ってずっと思ってました。

f:id:mvYUKI:20190602110553j:image

夢を与えてくれる素敵な映画です♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪