Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ちょっと遅めの「ありがとう、お父さん」

おはようございます!!

 

先日、「父の日」だったんですね!!

全く忘れていました…

「父の日」の認知度ってどれくらいなんでしょうか?

「母の日」は結構、カーネーションとかプリザーブドフラワーとかを売っているんですけど、「父の日」と言ったら何??ってな感じで、存在感が薄いような…

なぜなんでしょうか??

f:id:mvYUKI:20190618004633j:image

「父の日」で驚いたことがあります。

「父の日」って日本以外の国にも同じ習慣?があるんですね!!

僕はインスタをやっているんですけど、海外の有名人をフォローさせていただいています。

そんな海外の有名人のインスタで「Happy Father’s Day」という投稿をいくつも見ました!

ちょっと意外でした。

この習慣?ってどこが発祥なんでしょうね?

すっごい不思議です…

 

今回は、、、

遅めの「父の日」映画!!

1、リアル・スティール

m.youtube.com

心が離れてしまった父と子が、ボクシングとロボットを通してお互い通じ合っていくという話ですが、超素晴らしいストーリーです!

パパのかっこよさに気づくかも!?

気づいている人はよりパパがかっこよく見える!!

 

2、96時間

m.youtube.com

愛娘を誘拐された父親は、自分の命を賭けてでも娘を助けようと奮闘する。

自分の子供を守るために頑張るお父さんは、どんな悪にも負けません!!

そんな必死な姿を見ると、応援しかないです。

カッコいい父親の代表的な作品です。

 

3、ナイトミュージアム

m.youtube.com

息子のために博物館の夜の警備員の仕事を始めたお父さん。しかし、その博物館の展示物は夜になると動き出すという秘密が、、、

息子のために全力で仕事を頑張るお父さんを見ていると、なんかダメ親父の主人公なんですが応援しちゃう、ホッコリする作品です。

完璧な父親より何かに必死に頑張っている父親の方がかっこいいのかも??

 

4、ファィンディング・ニモ

m.youtube.com

ディズニーで「父親」と言ったらまずず、この作品が一番に出てきます!!

誘拐?された息子ニモを見つけるために奮闘する父マーリンが本当にカッコいいです。

サカナがキャラクターのストーリーですがとっても人間味のあるストーリーで、しみじみと感動できる素敵な映画です。

 

f:id:mvYUKI:20190618005154j:image

お父さん

いつもありがとう。

これからも仕事頑張ってください。

飲み過ぎには注意。また、痛風になるからね!!

 

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪