Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を張ってオススメします。

おはようございます!! テスト真っ最中… 一番やばいテストも終わって、浮かれています。 まだ、終わってないのに♪♪ 手応えは?? 豆腐を握った時ぐらいの手応え… つまり、、、 死にました。the end ✌︎ いつもと同様、テスト開始で覚えた内容がどこかへ飛ん…

息抜きも大事!!

おはようございます!! 明日からテストです。 今まで多くの人がやってきた技!! 一夜漬け。。。 今回も使うとしますか… テストのためだけに編み出された超最強の技。 ただ、この技はテスト前日にやらないと意味がない。 つまり、テスト勉強はテスト前日に…

僕の楽しみ♪♪みなさんは??

おはようございます!! テストが近づいてまいりました… 今の現状はただヤバい。ヤバ過ぎる。 ただそれだけです。 毎回テスト直前になると、なぜ今まで勉強してこなかったんだろうと大反省会が行われます。 こまめに復習しておけば、こんなに追い込まれるこ…

恐怖の伏線回収

おはようございます!! 急に夏到来!! 30℃普通に変えてしまってる事案… え?暑過ぎんか? そして、そして… 大学の教室と外の温度差激し過ぎませんか? みなさんにはわからないですよね…笑笑 温度差すごいんですよ!! 凍えるような寒さなんです… 中間がな…

大興奮!!MCUフェイズ4突入

おはようございます!! つい最近MCUフェイズ4の情報が解禁されましたね!! いやーーー激アツっす https://www.theweek.in/news/entertainment/2019/07/22/MCU-gets-bigger-and-more-diverse-with-Phase-4.html 引用 とにかくアツい♪♪ フェイズ4来て、初出…

忘れかけていたピュアなココロ

おはようございます!! 本格的に夏が顔を出し始めましたね… ちょっと小走りしただけで、汗がビチョビチョ 子供の頃はこんな汗なんとも思わなかったんですよね… 服の色が変わろうが、額から汗が垂れようが普通でした。 しかし、最近は少しでも汗をかきたくな…

お父さんの復讐劇

おはようございます!! この前、セミの話をしましたよね。 軽く愚痴みたいな話をしたんですが… バチが当たったんでしょうか? 今日、駅に向かうために自転車を漕いでいました。 ミンミン鳴いてるセミの下を「夏やなー」と思いながら走っていると… 突然、頭…

世界に一人だけ。最高のバディー

おはようございます!! 今、めちゃくちゃどハマりしてしまってる海外ドラマがあります。 もーーー、とにかくどハマり。 大学の期末テストが近いにも関わらず、ガンガン観てしまいます… 観たら止まらないということは、こういうことだったのですね。 夜更か…

百聞は一見に如かず

おはようございます!! もうセミの時期ですねーー 最近、セミの抜け殻をあちこちで見つけます。 いいのか、悪いのか… あのセミの鳴き声!! ミンミンミンミン♪♪ 最初の方は「あー、夏だなー」って思うんですけどね… うるさすぎると嫌になっちゃいませんか?…

映画の「おつまみ」大募集!!

おはようございます!! 今回はいつもと違う… 今回は?? 映画にぴったりのお供を作ろう 「映画館で映画を観るならポップコーン」 これは普通ですよね?? たまにワッフルやチュロス、ホットドッグなどの人もいますが… だいたいの人はポップコーンを食べてま…

「オトナ」な格好良さ

おはようございます!! 7月15日は「海の日」で祝日!! 朝はずーーーっと寝てられる♪♪ だって「祝日なんだから」 そう、祝日なのに・・・ 僕の大学は普通に授業がある… なぜーーー?? 祝日ってみんなの祝日ですよね?? なら、完全に休みにしてください…

時代を超えた名作

おはようございます!! 7月12日に「トイストーリー4 」が公開されましたね!! まだ、おそらく観に行ってない人がほとんどでしょう… ぜひ、観に行ってください。 movieoasis.hatenablog.com 「トイストーリー」の第1作目がいつ公開されたのか知っていますか…

おもちゃ界のウラ話

おはようございます!! 映画となんも関係ない質問です… たまたま小・中学校の時の同級生に会ったらどうします?? まだ当時仲よかった友達とかだったら「久しぶり」で話せるのですが… 話したことはある。顔も知ってる。けどそこまで仲良くない人だった時!…

珍道中withオタク&宇宙人

おはようございます!! 今のバイトを始めてからもう少しで1年が経とうとしています。 最初は全然仕事ができなくて大変でした… 初回のバイトでは緊張しすぎてタマゴもまともに割れないダメダメでした。 それから1年、タマゴも割れるように!! 褒められるこ…

人形には気をつけて・・・

おはようございます!! 最近、ジメジメが激しくないですか?? この蒸し暑さはやばいですね… なぜ日本はもっとカラッとした感じにならないんですかね? このジメジメだと汗が全然乾かない!! 軽く走っただけなのに汗がとまらないし、汗が滲み出てくる色の…

夢見る少女じゃいられない!!

おはようございます!! みなさんには「あこがれ」ってありますか?? 僕には本当にしょうもないですがあります。 それは、、、 自分の家族を連れて、USJに行く! もしかすると「はっ?」ってなってしまうかもしれませんが、僕の中ではそれが幸せの象徴の様…

LEGOは子供向け?

おはようございます!! シアトルから帰ってきて3日経ちましたが、全く「時差ボケ」というのがありません♪♪ というか「時差ボケ」とはなんだ?ってな感じです… 今回の旅でたくさんの映画を観ました!! こんなにか?というほど、、、 1日2作品は観てたかもし…

皆さんに知って欲しくて…(感動)

おはようございます!! 今回はすみません!! JALさんの宣伝?みたいな記事になってしまうかもしれません… でも、どうしても皆さんに知って欲しくて♡ 今回のアメリカ(シアトル)旅行はJALさんを使わせていただきました。 今まで、どんな航空会社も大して変…

good-bye シアトル ☝︎☝︎

おはようございます!! 帰る日ということで、、、 今日は朝早く起きて散歩!! シアトルの新鮮な空気を肺が破裂するぐらいまで吸って、綺麗な空気が入った肺のまま日本へ帰ります。 今まで、朝早く起きることはなかったので起きれて良かった♪♪ 歩くって気持…