Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「オトナ」な格好良さ

おはようございます!!

 

7月15日は「海の日」で祝日!!

朝はずーーーっと寝てられる♪♪

だって「祝日なんだから」

そう、祝日なのに・・・

僕の大学は普通に授業がある…

なぜーーー??

祝日ってみんなの祝日ですよね??

なら、完全に休みにしてくださいよ…

全く祝日感のない「海の日」です。

まぁ、一つ救いなのは電車が空いてることぐらいですね♪♪

サラリーマンの方々が少ないのでゆったり。

 

しょうもない雑談はここまで!!

今回の紹介する映画は??

だれも傷つけない「オトナ」な強盗

さらば愛しきアウトロー

m.youtube.com

7月12日に公開された作品なのでネタバレになるような話は控えたいのですが、できる限りこの作品の良さを伝えていきたいと思います。

この作品の主演は、、、

ロバート・レッドフォード

すみませんが僕はこの方をあまり知らないのですが、おじいちゃんは「老けたなー」っと言っていました。

おじいちゃん曰く「凄いハリウッドスターで、昔はめちゃくちゃカッコ良かった」そうです。

しかし、知らない僕でもこの作品を観ると彼のスゴさがヒシヒシと伝わってきました。

f:id:mvYUKI:20190715230528j:image

簡単にストーリーを説明すると、、、

人を傷つけない「強盗」の生涯の話です。

アクションも何もなく、話は淡々と進んでいきます。

アクションを求めている人には物足りない映画に思えてしまうと思いますが…

最後まで観るとその気持ちも吹き飛ぶ、アクションとは違う「かっこよさ」に出会いますよ。

「うわー、かっこいい」はアクションだけじゃないんです!

心に直で刺さってくる「かっこよさ」です。

「誰一人傷つけない」その中で楽しむのが自分の信念!!

強盗をする時のスリルで人生を楽しむ…

そんなロバート・レッドフォードが演じる主人公に、憧れさえ感じてしまいました。

f:id:mvYUKI:20190715230539j:image

オトナの「かっこよさ」を感じられる素晴らしい作品でした。

終わった後の余韻がすごいです…

あのジーンとして感じ。

そして、目頭が熱くなっている感じ。

何かひとつ

大人になった感じがしました。

f:id:mvYUKI:20190715230543j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪