Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

時代を超えた名作

おはようございます!!

 

7月12日に「トイストーリー4 」が公開されましたね!!

まだ、おそらく観に行ってない人がほとんどでしょう…

ぜひ、観に行ってください。

movieoasis.hatenablog.com

 

トイストーリー」の第1作目がいつ公開されたのか知っていますか?

2000年に入る前に作られていたことをご存知でしたか??

僕の勝手なイメージでは2000年に入ったぐらいなのかなと思っていました。

だって1990年代はまだテレビが大きい時代。

そんな凄い映像技術なんてないはず…

あったんですね!!

1995年に公開されているんです♪♪

凄くないですか??

あんなに滑らかに、綺麗な映像の映画が1990年代にあったんです!! 

たまにそういうのってありませんか??

思っていた公開年よりだいぶ前に公開されていた映画。

なので、、、

こんな「年」に作られた凄い映画を紹介

1、バック・トゥー・ザ・フューチャー

m.youtube.com

公開年は1985年…

まさかの1980年代という驚きの作品です。

関西人なら一度は絶対観たでしょう?

以前まで、ユニバにバック・トゥー・ザ・フューチャーのアトラクションがありましたしね♪♪

まぁ、観たことがある人はおそらく超ハイテクな数々に驚きましたよね?

ホバーボードや飛び出る看板などスーパーテクノロジーに夢を持った人は多くいるでしょう。

その中に僕も含まれていますが…

こんな空想の超最新技術を作品中にたくさん登場しています。

本当に1980年代に作られたものなのか?というほどのクオリティーの高さです。

2、マトリックス

m.youtube.com

公開年は1999年、僕と同い年です!!

20年前の作品ですが、、、

本当にそうなの?と疑ってしまいます…

今観ても最新鋭の映像技術、アクション、そして音楽!!

僕のお気に入りは音楽ですかね♪♪

超かっこいいアクションに加え、そこで流れる盛り上がる音楽はとにかく最高!!

どこをとっても20年前に作られたとは思えない。

3、フィスス・エレメント

m.youtube.com

公開年は1997年

20年以上前に制作された映画です!!

ていうか、この作品を知っていますか??

僕の中では「隠れた名作」と思っていますが、とにかく出演者が凄い!!

ブルース・ウィリスゲイリー・オールドマン、そしてまだ子供感のあるミラジョヴォビッチ!!

今の超ハリウッドスターがたくさん♪♪

どんなシュールな映画かと思えば、、、

ちょっとバカバカしいSF映画♪♪

笑えるシーンが盛りだくさん!!

そして、超未来的な設定にワクワクが止まりません。

空飛ぶ車に、超超超高層ビル街、そしてエイリアン。

とにかく次元を超えた世界観に魅了されてしまいました。

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪