Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

洋楽和訳 「The Climb - Miley Cyrus」

おはようございます。 バンクーバーに滞在してはや3ヶ月。。。 時の流れはとてつもなく早いモノですね笑もうあと2ヶ月で今年も終わってしまいます。 ついこの間まで暑くて暑くて仕方なかったバンクーバーも肌寒くなってきて、夜になると息が白くなるほどです…

Instagram日記 EP4「ストリートスナップ」

おはようございます。 先週からまたバンクーバーにいます!! 今回は5ヶ月だけ?長いのか、短いのか…滞在する予定です。 日本と何が違うって気温が全然違う。 今年のバンクーバーは非常に住みやすいです!!暑くもなく、寒くもない。ジメジメしてないので汗…

Instagram日記 EP3 「ストリートスナップ」

おはようございます!! 最近蒸し暑い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですか??この2年間はカナダで梅雨を過ごしていたため、日本の梅雨シーズンは久しぶりなのですが…地獄ですね笑 こんなにもジメジメしていたとは… 汗がなかなか止まらない。日本の湿…

Instagram日記 EP2 「窓越しのお城」

おはようございます!! 先ほど新しいリール投稿をしました。 今回投稿したのは「お城」の写真です!! この前、博多からこだまに乗って家へ戻る時にこだまの中から撮ったお城です。 皆さんご存知でした? こだまの車内から綺麗なお城が観れることを? 本当…

Instagram日記 EP1. 「天使」

おはようございます。 今日は一枚の僕のお気に入りの写真を投稿しました。 今年の2月、ロサンゼルスへ行った時に出会ったとても可愛らしい少女を撮影しました。 子供時代を思い出させるような温かみのあるトーンと質感にこだわりました!! 最近、さまざまな…

PBJAP 新しいリールを投稿しました!!

おはようございます!! 本日写真アカウントの方で新しいリールを投稿しました。ここで新しいアカウントの報告したらありがたいことに何人かの方がフォローしてくださりました!! 本当にありがとうございます。 ただ、まだまだ目標の1000人にはいかないので…

Instagram写真垢を開設しました

お久しぶりです。 前回投稿したのが2021年12月25日。 スパイダーマンの投稿が最後でした。今回久しぶりにこのブログを動かしたのには理由があります。 それは…新しい目標が決まりました!! 新しい目標。それは。。。 Instagramのフォロワーを1000人にする。…

【名言】「スパイダーマン1」よみがえる20年前の記憶

おはようございます!! 今回は先日観た「スパイダーマンNo Way Home」で、前シリーズのヴィランが再登場したことで、前作のスパイダーマンをもう一度観たい!!という気持ちになりました… そこで今週はスパイダーマンウィークにすることをここに宣言いたし…

ダラダラしちゃう甘い人間

おはようございます!! まずは言いたい!! 寒すぎる笑笑 もうとにかく寒すぎます… 今まで寒いといっても10度前後らへん こんなに寒いところでの生活は人生生まれて初めてです。 何もやる気が起きず、家でダラダラ過ごしてしまいます… ベッドやソファーでYo…

70歳のスーパーホストマザー

おはようございます!! もう12月も下旬に近づき、 クリスマスがやってきますね!! 皆さんはどのように過ごす予定ですか? 家族?友達?それとも恋人? 僕はお家でホストマザーとシェアメイトとゆっくり過ごすつもりです!! 海外はクリスマスを家族で過ご…

決断

おはようございます!! 今日は今年一番楽しみにしていたイベントをキャンセルしました… それは、、、 New yearをNew Yorkで過ごす!! というイベントでした。 もう1ヶ月以上前から航空券を取り、それを楽しみにして頑張っていたのですが、オミクロン株が…

黙って観る映画は時代遅れ?

おはようございます!! 一昨日、映画「スパイダーマン:No way home」、先々月に「シャン・チー」を観てきたのですが、そこで感じたことを紹介します!! まず色々な国の映画館に行ってきたのですが、カナダの映画館はポップコーンと飲み物が高い… ポップコ…

ネタバレだめ!!絶対!!

おはようございます!! 昨日観た「スパイダーマン」の余韻がまだ残っています笑 あんなに興奮したのは本当に久しぶりです!! あれがあーなって、こーなって、そしてそーなる。やっぱりまだ自分を責めてるのかなー。あのシーンは考えるだけで涙が出てくる。…

スパイダーマン:No Way Homeを観てきました

おはようございます!! 今日は久しぶりに映画のお話!! それも日本では公開されていないアレです。 そう!! Spider-Man:No Way Home カナダでは一昨日ぐらいから公開されてまして、絶対みなければと思い予約して観てきました!! できればね…もう全部語り…

ホームシックの救世主

おはようございます!! 今日は久しぶりにESL(語学学校)で一緒だった先輩とカフェに行ってきました!! 僕がバンクーバーに来たてで、ホームシックによりうつ状態になりかけていた時に救ってくれた恩人です!! その先輩がいなければ今頃は留学を諦めて日…

1ヶ月のホリデー

おはようございます!! 今日で今年の仕事が終わりました!! 12月17日で今年の仕事は全て終わり、1ヶ月の休みに入ります。 いわゆるHoliday!! 海外の休みはすごいですね… 1ヶ月も休みがあるなんて笑笑 日本では1ヶ月も休みがあるなんて考えられないです…

今日はいい1日だった。

朝起きて、仕事が始まる。 ボスに「おはようございます」のメッセージを送り僕の1日はスタートする。 9時から始まり、10時45分になると15分の休憩をとり、チョコを食べる。 11時になってまた仕事を始める。 13時を回るとホストマザーが作ってくれたご飯を食…

クソ親父の誕生日

おはようございます!! 毎日投稿続けちゃってますね♪♪まだ3日目なんですが笑今日は12月15日…なんの日か分かりますか??そう私の父上の誕生日です。 メチャクチャ話は逸れるんですが…「今日はなんの日?」系の質問ほど答えが分からない質問ってないですよね…

上司に怒られ凹み中笑

おはようございます!! 久しぶりにこの始まり方ですね^_^ 2日連続投稿… 今回は何日連続で投稿できるのでしょうか!! 楽しみにしてください!! あと、はてなブログのコメント欄変わりました?昨日投稿したブログで素晴らしいアドバイスを下さった方に返信…

人生の岐路に立たされる。

大変申し訳ございません!! 今まで投稿をサボっていました… 前回の投稿がなんと5月20日という何日かいてないねん!!ってなツッコミがとんできそうですが ほぼ半年以上の期間が空いてますね。。。 今日久しぶりに投稿した理由は「人生に悩んでいる」からで…

ハプニング…(笑)

おはようございます!! みなさん、日本とバンクーバーの時差ってご存知ですか? 16時間もあるんです!! ほぼ1日違うと言っても過言ではないんです。 なので日本にいる友達や家族と話していて「来週さ…」や「今週さ…」という時間系の話題になるといつの話な…

カナダ留学のTIP!!

おはようございます!! 皆さん、GWはどのように過ごしましたか?? 公園でリフレッシュしたり、ハイキングやウォーキングに行った方もいるのではないでしょうか?? カナダにはGWのような連休はないので羨ましいです… 毎日英語漬けの日々 そろそろ日本語で…

ちょっと旅気分

おはようございます!! 日本はゴールデンウィークが始まったのでしょうか?? 今年も去年と同様、ステイホームの休日。 ちょっと退屈に感じてしまうかもしれませんね 外に出たい!! 海外旅行に行きたい!! そんな人のために少しでも旅行気分を味わっても…

ゴールデンウィークのお供「ベスト・キッド」

おはようございます!! そろそろゴールデンウィークが始まるということですが… 外に出て買い物が非常に厳しいこのご時世。 医療従事者の負担を少しでも減らすためには、外出を控え、コロナにならないようにすることではないでしょうか? そして、コロナにな…

近況報告-バンクーバー留学-

おはようございます!! 皆さんお元気ですか?? 今、コロナが再び猛威を奮っていますね… いつになったらコロナがなくなり、昔のようにマスクなしで生活できる日が来るのでしょうか? 医療従事者の人には感謝しても仕切れないです!! 本当にありがとうござ…

色々事情がありまして…

おはようございます!! そしてお久しぶりです。 今まで全く投稿せず申し訳ございません。 色々ありましてそのことについては、また次回お話しさせて頂きます。 もう一つのブログの方で新しい記事を投稿しました。去年からずっと温めてきた?ずっと下書きに…

今年一年の感謝…

こんばんは… そしてお久しぶりです!! 本当にすみません… 前回投稿したのは7月15日です。 6ヶ月弱もブログを放置してしまいました。 理由は色々ありまして。 それはまたいつかお話ししたいと思います笑 本日は12月31日… 今年は本当に大変な年でしたね 2020…

多くの人にこの詩を知ってほしい。

おはようございます!! 皆さん、お久しぶりです!! 最近、再びコロナが猛威を奮っていますが大丈夫ですか?? ちょっと気が緩んでしまっているところに、奴らがまた攻撃してきたんでしょう… 僕もちょっと気が緩んでしまい、遊びに行ってしまっています!!…

【基本】オンライン英会話について

おはようございます!! 最近、大学がオンライン授業の本気を出してきています… レポート課題が多過ぎる わざわざ1時間かけて大学に行かなくて済むのは最高ですが、1日にレポート3つは多いなー やらないと点数がないのでやりますが、レポートで一日終わるっ…

【価値あり】留学に持って行って良かったもの

おはようございます!! 最近ブログの投稿がおろそかになってしまいすみません・・・ 言い訳をさせていただくと、バイトやら学校のレポート課題やらでなかなかブログまで手が行かずにいました!! 特に学校課題がエグいって。。。 時期的に中間らへんで、先生達…