Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

忘れかけていたピュアなココロ

おはようございます!!

 

本格的に夏が顔を出し始めましたね…

ちょっと小走りしただけで、汗がビチョビチョ

子供の頃はこんな汗なんとも思わなかったんですよね…

服の色が変わろうが、額から汗が垂れようが普通でした。

しかし、最近は少しでも汗をかきたくない!!

時間に間に合わなかろうと、意地でも走らない

だって汗かくのが嫌だから…

服の色が変わるのが恥ずかしいから…

電車の中では一番クーラーが効いているところ探して位置取り!!

いかに体のベタベタを乾かすかを考えながら生活しています☝︎☝︎

何やってんだか…自分よ!!

昔の自分を思い出せ。

汗をどんだけかいていようが

気にしなかったあの頃の自分を…

忘れかけていたピュアな気持ち

グーニーズ

m.youtube.com

この作品は僕の中で、、、

子供の頃に観た印象に残る映画ランキングトップ5に入るぐらい印象的な作品です!!

子供の頃に観た作品で一番最初に思いつく映画はこれです。

最近、Netflixで「グーニーズ」を見つけたので何十年ぶりぐらいに観たのですが、未だにすごく楽しめます。

大人になってもなお、ワクワクドキドキ興奮してしまう作品は名作ですよ!!

何歳になっても冒険宝探しストーリーは最高ですね♪♪

少年時代を思い出します。

f:id:mvYUKI:20190724211449j:image

この作品が作られたのは1980年代!!

CGの映画で育ってきた僕たちの世代には、チープ感を感じてしまうかもしれません…

しかし、そんなチープ感の中に最近の映画では感じられない温かみというのか、何かアツいモノを感じてしまいました。

f:id:mvYUKI:20190724211353j:image

めちゃくちゃ勉強になるステキな映画でした。

忘れかけていた何か純粋なモノを思い出すかもしれません。

昔のピュアだった自分に戻ってみませんか?

この作品、おススメです!!

f:id:mvYUKI:20190724211358j:image

突然の素朴な疑問??

皆さん、グーニーズって知ってるんですか?

僕はめちゃ前に観たことある。ぐらいで名前は知らなかったんです。

名前を知ったのも最近でした!!

この作品って有名ですよね??

f:id:mvYUKI:20190724211455j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪