Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

一風変わったレストラン??

おはようございます!!!

 

久しぶりのブログです♪♪

元気にしてましたか???

最近、めちゃくちゃインフルが流行ってるそうです。

僕の大学もインフルが流行っているそうで…

インスタのストーリーを観ると…

高熱の体温計ばかり笑笑

インスタグラム時代の今、体温計さえもインスタ映えを狙ってパシャリ♪♪

39度弱はインスタ映えより不安が勝ってまうわ

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

深夜の3時ぐらいにインスタのストーリーあげてないで早く寝なさい!!

これは僕の友達のことです…

酔っぱらいの「ここどこ」ストーリーは笑えん(涙)

インフルだけは気をつけて!!

誰が言うとんねんって感じですが…

 

久しぶりの映画紹介♪♪今回紹介する作品は?

風邪の時、家でゆったり観て!!

レミーのおいしいレストラン


レミーのおいしいレストラン(予告編).jp

今までなぜこれを紹介してこなかったのか??

今年1番の疑問です!!

こんな素晴らしい作品はこの世にいくつも存在しない。ひとつもないとは言ってません…

 

あらすじを超簡単に言うと、、、

超料理上手、一流シェフになることを夢見てるネズミのレミーと超ヘッポコ見習いシェフのリングイニがコンビを組んで様々な試練を乗り越えていくハチャメチャ映画です。

f:id:mvYUKI:20200123012949j:image

最初は「はっ??ネズミが料理??」と思うかもしれません…

しかし、レミーのひたむきな料理愛を見てしまうとなんて僕は浅はかな人間だったんだろうと考えを改めました笑笑

ネズミが料理したっていいじゃないか!!

ちゃんとレミーは料理する前に手も洗いますし、衛生的にも大丈夫です。

料理の腕はもう一流なので、そこら辺のシェフなんか太刀打ちできませんよ笑笑

f:id:mvYUKI:20200123013030j:image

なんか話がズレてきたので戻します…

この作品の良さは、激しい展開がない!!

それなのに面白くて、引き込まれる世界観

ストーリーが分かっているのに何度観ても面白い作品です。

よく考えてみてください!!

「ネズミが料理する」って斬新すぎる内容でしょ??

普通に考えてレストランとネズミは一番合わせたらいけないペアーなのに、それで作品を作ってしまうのは本当に凄いですね!!

f:id:mvYUKI:20200123013054j:image

大人から子供まで楽しめる作品

後味の悪い作品とは違い、めちゃくちゃスッキリするので体調が悪い人にはオススメ!!

映像もすっごく綺麗です♪♪

うっとりしちゃいます。

f:id:mvYUKI:20200123013100j:image

余談ですが、、、

この作品を観た頃(つまり僕が小3)から、エッフェル塔の見える場所でワインを飲むのが夢です。

年齢の条件はクリアしたので後はフランスに行くだけ♪♪この夢が叶うのはいつになるのやら…

 

一生心に残る最高の作品です♡

僕は大好きです!!!!!!

 

ただですね…

ネズミが苦手な人にはしんどいですね笑笑

結構リアルなネズミと終盤のネズミ大集合に絶叫してしまうと思います。

想像している倍はネズミが出るので無理な人はオススメしません。

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪