Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

LEGOは子供向け?

おはようございます!!

 

シアトルから帰ってきて3日経ちましたが、全く「時差ボケ」というのがありません♪♪

というか「時差ボケ」とはなんだ?ってな感じです…

今回の旅でたくさんの映画を観ました!!

こんなにか?というほど、、、

1日2作品は観てたかもしれませんね笑笑

飛行機の中でもずっと観ていました!!

これから何日間かはその話を記事にしていこうと思います。

 

では、久しぶりに参ろうか♪♪

キッズ映画を超えたこうクオリティー

LEGO®️ムービー2

m.youtube.com

すみません!!

僕はこの映画の「1」を観たことがありません。

おそらく「1」の続きの話なんでしょう…

そんな感じの始まり方でした。敵に勝った後のみんなでワイワイシーン!!

しかし、「1」を観てない人でも十分楽しめる話なのは間違いないです。

だって、続編から観た僕がそうでしたから✌︎✌︎

この映画のすごいところは、、、

1、なにこれ、面白いじゃん!!

僕が子供向けの映画も好きだからこの映画を楽しむことができたのかわからないですが…

おそらくそんなことはないはずです!!

予想外の方向にストーリーが進んだり、ハラハラする瞬間や感動するシーンなど飽きない緩急のある作品になっています。

LEGOだからって侮ることなかれ

f:id:mvYUKI:20190704150018j:image

2、こんなにLEGOが滑らかに動くの?

この作品を観て一番驚いたことがキャラクター達の滑らかな動き!!

予告を観てれるました?分かりますよね?

この作品の存在は知っていましたが観なかった理由の一つとして「動きがカクカクなんだろうな」と思っていましたが、普通のアニメーション映画と何一つ変わらない。

全く違和感を感じられませんでした

そして、LEGOにしかできない動き?

ブロックを組み立てて武器を作るやブロックを組み替えて新しい道具を作るみたいな独特の動きにも魅せられましたね!!

f:id:mvYUKI:20190704150027j:image

3、脇役すご過ぎんか??

主人公は冴えない青年。

自分は変わらないといけないと悩むごく普通な青年なんです。

しかし、その周りで脇役として登場しているのが、バットマンやスーパーマンなどのDCコミックスのキャラクター達!!

出演の時間はそれほどですが、これにはびっくり。

いつもなら主役級のキャラしか演じないスーパーヒーロー達!

今回はちょっと不思議な立ち位置で登場♪

f:id:mvYUKI:20190704150033j:image

非常に楽しめました!

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪