Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

★★★Merry Christmas ★★★

おはようございます!!

そしてメリークリスマス♪♪

 

クリボッチの僕!!

バイトでみんなに笑顔を届けます(涙)

とっても素敵なクリスマス♪♪

カップルの多い電車では、敢えてback numberの「クリスマスソング」を聴くというストイックさ!!

その後は、エレファントカシマシの「俺たちの明日」で元気づける…

とっても頑張ろうと思いました♪♪

 

そんな話は終わりにして!!

クリスマス映画特集!!

f:id:mvYUKI:20191225223258j:image

今日も引き続きクリスマス映画特集です。

家族と観るにはちょうどいい素敵な映画を紹介

ホーム・アローンシリーズ

f:id:mvYUKI:20191225223432j:image

ホーム・アローンシリーズのほとんどは舞台がクリスマスなのでとっても今日にピッタリ!!

クリスマス王道の映画です。

一応5シリーズあるのですが、僕のオススメはマコーレ・カルキン主演の最初の2シリーズが好きです!!

ハチャメチャな天才少年??が泥棒を退治。

ドキドキワクワクの連続に結末が分かっているのに何度観ても面白い♪♪

特に2のクリスマス仕様のニューヨークの街並みは超絶アガりますね!!

家族と安心して楽しく観れるのでオススメです。

 

どうでもいい話ですが、、、

ホーム・アローン2ではあの「大統領」が出演してます!!

わかりますか??????笑笑

ナイトメアビフォアクリスマス

f:id:mvYUKI:20191225223624j:image

ディズニーではやや珍しいダークファンタジー映画!!

ハロウィン・タウンに住む人を怖がらせるのが得意な主人公ジャックがクリスマスに憧れ、色々奮闘する話です。

まぁ〜動きが怖いのですが、ジャックの頑張っている姿にはアツいモノを感じます。

ジャックのクリスマスに対する想いに感動してしまいます!!

ラストのシーンもホッコリするので、、、

家族と観るオススメの作品です♪♪

グリンチ

f:id:mvYUKI:20191225223746j:image

クリスマスが大好きな街フーヴィンが舞台の、クリスマス大っ嫌いな主人公グリンチが繰り広げるファンタジー・コメディー?映画です。

主人公のグリンチを僕の大好きなジム・キャリーが演じているので観ましたが、ジム・キャリー節炸裂!!

メチャクチャこの役にあっています。

コミカルな動き、そしてシビアな感じの緩急にジムの凄さを感じます。

グリンチがクリスマスを嫌いになった理由を知ると、この作品の見方も変わってきます。

グリンチはとっても悲しい過去を持っているのです。

笑いあり、涙ありの、、、

メッセージ性も強く、素晴らしい作品です。

 

どれもこれも素敵な作品ばっかり!!

皆さんもぜひご覧ください♪♪

Merry Christmas 

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪