Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

今年観たオススメ♪♪ (コメディー編)

おはようございます!!

 

今年も残りわずかになってきましたね…

色々あった1年!!

年末だからたまには振り返りもありではないでしょうか??

ということで!!

今年1年、観た映画ランキング♪♪

2019年、たくさんの場面で映画を観る機会がありました。

飛行機の中や海外の映画館、NetflixやHulu!!

まぁまぁ映画を観た年だったので、今回はそんな映画をランキングでご紹介♪♪

ランキング (コメディー編)

第3位 ムービー43

f:id:mvYUKI:20191230213005j:image

自分の中でもなぜこの作品を3位に入れたのか…自分を疑ってしまいます(笑)

まぁ、理由はしっかりあるんです!!!

1つは、アメリカらしいコメディー作品。

何のつながりもない短編映画を集めて一つの作品にしてるんですが、それぞれの作品にアメリカらしい下品でブラックなジョークを織り混ぜられています。

あまりに下品すぎる場面もありますが、the アメリカって感じで好きです。

もう一つは、あまりに印象に残っている!!

出ている人が凄すぎてるのと、そんな凄い人がこんなことすんの??っていう驚き!!

ふとした瞬間に思い出す作品第一位です笑

第2位 デッドプール2

f:id:mvYUKI:20191230213009j:image

marvelでは珍しいR指定の作品です!!!

スーパーヒーローと聞くと市民のお手本嫌いに相手を倒すイメージですが…

この作品は正反対の作品

倒し方もグロいし、血はブシャブシャでるし…

ブラック・ジョークも笑えます!!

面白いだけでなく、ストーリーもしっかりしているので第2位にピッタシ♪♪

メッセージ性のある素晴らしい作品です。

主演のライアン・レイノルズも大好きです。

第1位 ピッチパーフェクト ラスト・ステージ

f:id:mvYUKI:20191230213017j:image

これは、ただ単に僕の好みの第1位ですね…

私情しか入ってないランキングです笑笑

ピッチパーフェクトシリーズの最後と言われている作品で1.2には無かったアクションシーンもあります!!

超絶なアカペラ歌に合わせたアクションに大興奮♪♪

クオリティーの高さは、まじ半端ないって!!

ハチャメチャな感じも最高で、ラストにぴったりの素晴らしい作品です。

 

僕のオススメシーンは…

ファットエイミーのアクションに合わせて歌う「TOXIC」のアカペラシーンです。

f:id:mvYUKI:20191230213059j:image

これは鳥肌が立ちました!!!

 

コメディー編はこれまで♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪