Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

映画は誰と観る??

おはようございます!!

 

最近、映画館で映画を観ていません…

観たいなーという気持ちはあるんですが、なかなかいけないのが映画館…

 

みなさんはどっち派ですか?

1人で映画を観るタイプですか?それとも、数人で観るタイプですか?

ぼくはの場合は、、、

観たい映画によりけりです!!

すみません。中途半端な答えになってしまって…

アクション系やコメディー系は数人で。

ヒューマンドラマ系は1人で。

てな感じです。

 

アクション系やコメディー系は誰かと気持ちを共有したくなるんですよねー!!

「あのシーンが格好良かった」とか「あのシーンは笑ったわー」などなど。

        ↓          ↓          ↓           ↓

絶対数人と観るべき映画!!

アベンジャーズ エンドゲーム 

m.youtube.com

観終わった後の気持ちを誰かと共有するべき!

そんなに仲良くない人と観にいったとしても、絶対、話が尽きないはずです。

仲良くなれること間違いなし!!

 

TED

m.youtube.com

あの下品なテディーベアは話が尽きる要素なし。ちゃんと腹から笑えるし、印象的なシーンはおそらくみんな一緒のところではないでしょうか??

テッド [DVD]

テッド [DVD]

 

        ↑          ↑          ↑          ↑

 

でも、ヒューマンドラマ系は一人でひっそりと観たいタイプです。

終わった後の余韻にどっぷりと浸りたいんです。色々、自分の中で映画のシーンを振り返るのが最高にいい時間なんです。

  ↓       ↓        ↓       ↓

1人でも十分楽しめるオススメ映画

 ワンダー 君は太陽

m.youtube.com

心に刺さる映画です!!

エンドロールになったぐらいから、余韻がすごい。「ジーーーン」という音が体の中から聞こえているような…

噛めば噛むほど味が出るタイプの作品です♪♪

 

5%の奇跡 〜嘘から始まる素敵な人生〜

m.youtube.com

 

一人でグッと噛み締めたくなる映画です。

仲間という存在の良さに気づける。一人で観るからこそ、より仲間の大切さに気づけるかも…

人生っ素晴らしい!!

一人で観ても十分楽しめました。

 ↑        ↑       ↑        ↑

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪