Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

珍道中withオタク&宇宙人

おはようございます!!

 

今のバイトを始めてからもう少しで1年が経とうとしています。

最初は全然仕事ができなくて大変でした…

初回のバイトでは緊張しすぎてタマゴもまともに割れないダメダメでした。

それから1年、タマゴも割れるように!!

褒められること増えてきました!!

しかし、1年経っても直らない問題が…

それは、、、滑舌

料理をお客さんに提供する際に、

「大変お待たせいたしました」

これがなんとも言いにくい!!

「大変お待たせ@&¥#○した」

100%お客さんも噛んでいることに気付いていると思います。その時の空気はまじで地獄!!

そこで笑ってしまったら負けなので、絶対笑わない。

ひどい時は「ありがとうございます」さえも噛んでしまいますが…

どんなに凄い噛み方をしても「え?これが普通だけど?」感を出して笑顔で会釈!!

最高にごまかして終わりです。

まぁ、お客さんは大丈夫でも僕の心の中は絶望的に恥ずかしいですけどね…

 

こんな話は置いといて!映画紹介に参りましょう♪♪

不思議な出会い

宇宙人ポール

m.youtube.com

 

SFコメディー映画では知らない人はいないのではないかというほどの名作?笑

E.Tの生みの親、スティーブン・スピルバーグの助言をした宇宙人ポールが出演?笑

作品中に散りばめられた映画のパロディー、小ネタに映画好きの僕をとても楽しませてくれました!!

f:id:mvYUKI:20190710002719j:image

宇宙人とイギリスの超SFオタク二人組が作り出すシュールでちょっとお下品な笑いがたまらなくいいんですよね…

でも、海外のコメディーにありがちな笑えない、引くほどのお下品要素はないので……

いや、まぁ下品かもしれないですね(笑)

f:id:mvYUKI:20190710002725j:image

また、この映画はただ面白いだけでなくしっかりとした心にじんわりと残るステキなストーリーでした。

脚本がしっかりしているので内容ペラペラのコメディー映画に比べると、はるかに高クオリティーに仕上がっています!!

特にこの作品のラストは泣きます。

f:id:mvYUKI:20190710002738j:image

それも笑い泣きではなく、感動。

おそらく文章だけではわからないので…

観ることをお勧めします!!

百聞は一見に如かず!

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪