Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

おもちゃ界のウラ話

おはようございます!!

 

映画となんも関係ない質問です…

たまたま小・中学校の時の同級生に会ったらどうします??

まだ当時仲よかった友達とかだったら「久しぶり」で話せるのですが…

話したことはある。顔も知ってる。けどそこまで仲良くない人だった時!!

地獄ですよね…お互いわかってるんです。

「確実にあの子」でも「違うかったらどうしよう」

この葛藤がすごいんですよね…

まあ、これが歩いていて起こったら全然セーフ♪♪何もなかったかのように歩くだけ!!

しかし、電車で、

ましてや前に座っていたら…

話すにも話せない。

「話した方がいいのか」「無視でいいのか」…

もう、とにかく居心地の悪さがハンパない!!

皆さんならどうしますか??

 

まぁ、雑談はこの辺で、、、

映画紹介に参りましょう☝︎☝︎

おもちゃ界の実は、、、

トイストーリー 

m.youtube.com

見出しを読んだ方はすぐにわかったのではないでしょうか!!

今回は7月12日に「トイストーリー4」が公開されますが、その一番最初の作品に注目♪♪

トイストーリー4 」の評価は ↓ をチェック!

 

movieoasis.hatenablog.com

 

アメリカのテレビでアナベルの次に何度も流れていました。

アメリカでも「トイストーリー」はかなり人気そうです!!

f:id:mvYUKI:20190711124426j:image

おそらく作品の内容なんて、ここで説明する必要がないのではないでしょうか??

だって、みんな1度は観たことあるでしょ??

覚えていなくても、ちょっと観だしたら絶対思い出すはずです。

僕もこの作品を最後に観たのが、何年も前!!

あまりストーリーを覚えていませんでしたが…

久しぶりに観てみると、なぜか思い出してくる。

そして、懐かしさも一緒に湧き上がってくる。

僕が初めてこの作品を観た時は子供だったので、本当に人が居ないところでは動いているものだと思ってました。

たまに真っ暗な部屋を覗いたりしていました…

そんな可愛い時期が僕にも存在したんですよ♡

懐かしいなーーー

f:id:mvYUKI:20190711124414j:image

久しぶりに観るとこの作品の切なさに目がいってしまいました…

おもちゃは時が経てば、やがて忘れられる。

よく考えたらすごい可愛そうです…

新しいおもちゃが来ると、そのおもちゃで子供は遊ぶ。そのせいで元々のおもちゃは遊ばれなくなり、やがて存在まで忘れられる…

これは仕方ないことかもしれないですが、切ないですね。

一番切なかったのは、バズが自分はおもちゃであることを知るシーン…

その時に流れた音楽も最高に切なくさせてくれます。

あのシーンは本当に名シーンです。

f:id:mvYUKI:20190711124444j:image

同じ作品でも長年観ていないと、感じることも変わってくるので面白いですね!!

こういう映画の楽しみ方もアリかも…

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪