Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

クリスマス映画特集!!

おはようございます!!

f:id:mvYUKI:20191224164522p:image

クリスマスイブですね…

今年は生憎素晴らしいお相手に出会えなかったので一人でクリスマスを過ごすことになりそうです。

独り身にとってはクリスマスシーズンが1番しんどい時期です…

あちこちでカップルがイチャイチャ…

そんな中でバイトして、カップルを支えている僕らは縁の下の力持ち!!

感謝して下さい!!(涙)

こんな性格の悪いことを考えながら、日々頑張って生きています笑

 

今回は、、、

クリスマスに見てほしい映画特集

久しぶりの映画特集です。

僕が聖夜にオススメする最高傑作の数々!!

さっそく、紹介していきましょう♪♪

ラブ・アクチュアリー

f:id:mvYUKI:20191224225646j:image

m.youtube.com

総勢19人の超豪華キャストが繰り広げる複数のストーリーが同時に進む映画です。

僕の大好きなローワン・アトキンソンが出演しているので借りました…

最初はメチャクチャコメディー要素強めな作品かと思いきや…違いました!!

素晴らしい作品です。

ブコメディー作品ではあるものの、それぞれのストーリーにとても深みがあります。薄っぺらいストーリの集まりだと思ったら大間違い。

それぞれのストーリーがクリスマスに向け動き、そしてクリスマスの日に奇跡が起きる…

愛に満ちたこの世界 love actually

シザーハンズ

f:id:mvYUKI:20191224225758j:image

m.youtube.com

このブログで何度も登場してきましたね!!

この作品は何度も紹介しちゃうほど名作なんです。

1人の女性と1の人造人間との恋愛!!

一見、ファンタジーのように思えるストーリーですが、とてもリアリティーのある、見応えのある作品です。

なぜ、雪が毎年降るのか…

とても心に刺さる、訴えてくる。

そんな切ないラブストーリー作品です♪♪

トムとトーマス 

f:id:mvYUKI:20191224230112j:image

m.youtube.com

クリスマスシーズン真っ只中のロンドンを舞台に2人の少年が繰り広げるハートフル・サスペンス?ストーリーです。

最初は行き別れた兄弟に出会うというホンワカした感動ストーリーですが、後半になるにつれ一気にストーリーが変わる…

言わば、どんでん返し系ハラハラドキドキ映画に!!

不思議な展開に振り回されますが、ラストは感動(涙)

クリスマス仕様のロンドンの街並みにうっとり

ちょっと変わったクリスマス映画ですが、オススメです。

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪