Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

究極クールな「赤」のスーパーヒーロー!!

おはようございます!!

 

名言特集marvel編も今回で第三作目!!

フェイズ1の第三作目は皆さん何かご存じでしょうか??

ヒントは、、、

超自己中心的で、超金持ち、とっても屁理屈で嫌なやつ、、、かと思いきや

実は、めっちゃいい奴で責任感も強い、赤のスーパーヒーロー!!

これでなんの映画か分かりましたか??答えは、、、

アイアンマン2

www.youtube.com

アイアンマン、第2作品目です!!

今作も前作に引きをとらない最高のデキです♪♪

大体普通の映画の続編は、前作に比べて劣ることが多いんですがやっぱりMARVELはさすがですね~!!全く劣りません、いや、むしろ超えてきちゃってる~~♪♪

かっこいいシーン盛りだくさん、、、

f:id:mvYUKI:20190406235811j:plain

it's cool!!

アベンジャーズに関係するキャラクターも続々登場♪♪

少しネタバレになるんですが・・・

今作では ↓

ウォーマシーンやニック・フューリー(前作でちょっろと登場しましたが…)そして、ナターシャ(=ブラック・ウィドウ)が登場します!!

もはや、ここからアベンジャーズは始まっている?でしょう。

もー、ナターシャには必見ですよ!「超」がつくほどかっこいい。あんなに華麗にアクションを決めれる女優はスカーレット・ヨハンソン以外にいるのでしょうか?

ちょっと探してみますね…皆さんも探してください。。。

f:id:mvYUKI:20190406235921j:plain

誰~~~??

もっと映画について話したいんですが、今回はそういうのではないのでこれぐらいにして本題にいきましょう!!

 

~名言~

Hey man,

don’t get too attached to things… learn to let go.

→細かいことを気にしすぎるな。忘れる方がいいときもある

 

これは主人公トニーがいった言葉ではなく、敵であるイワンの言葉です。

このシーンでは自分のミスをごまかす感じで使われたセリフですが、字幕を読んでいたときに「めっちゃいい言葉じゃん!!」てな感じで印象に残った言葉です♪♪

日本人は細かいことを気にしがちな所があるので(僕もそうですが、、、)この言葉を心の片隅に置いておこうと思います。

たまには、忘れた方がいいときもある。まあ、「全て忘れなさい」と言っているわけでは無く、自分で取捨選択することが必要そうです・・・

 

What is and always will be my greatest creation・・・is you.

→私が生みだしたものなかで最も素晴らしいのは・・・お前だ。

 

この名言は大好きですね!!まさに名言!!

これは、トニーの父であるハワードが将来のトニーに向けて送ったメッセージです。

ハワードは研究に没頭しすぎて、幼いトニーに父親らしいことを何もできないまま死んでしまっています。なので、トニーは父親から褒められたこともなく、自分は出来損ないだと思っていました…

しかし、実際は違うんです!!この前後のシーンを観てくれたら分かるんですが、めちゃくちゃ愛されているんです(TmT)

このシーンでは完全にやられましたね。

泣きますよ!!

アイアンマン2はトニースタークが成長していく姿が描かれています。アクションだけじゃなくストーリーにも注目していただきたい!!

f:id:mvYUKI:20190407002928j:plain

実は最高のパパ!!

 

 この下からは別に読まなくていいんですが・・・

ちょっと驚きの豆知識!!結構有名ですが。。。まずはこの動画をご覧ください 

www.youtube.com

この少年、誰か分かりますか?めっちゃ意外な少年です!!

答えは、ピーター・パーカー!!そうです、スパイダーマン!!

ピーターはどのアベンジャーズメンバーよりも先に、トニー・スタークに会っていたんです。この事実に僕は衝撃を受けましたね…

詳しい話は ↓ ↓ ↓

「アイアンマン2」にピーター・パーカーが登場していた!? : 映画ニュース

- 映画.com

こういう新設定がいろいろ出てくる所がMARVELの良さ

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←←←ポチッと!!

 ←←←フォローもお願いします♪♪