Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

完璧な人なんていない、、、

おはようございます!!

 

昨日は死にそうになるぐらい寒かったですね…

4月に入り、桜が咲き、もう春と言っても間違いじゃないぐらいの時期なはず…

それなのに、あの寒さはおかしい、、、

地球どうしたーー!!大丈夫かーー??

 

そんなことはどうでもいいですね…

今回からMCU作品フェイズ2に入っていきます!!

フェイズ1はどうでしたか??かっこいい名言にあふれていましたね!!

しかし、フェイズ1はそれぞれのキャラクターの始まりの話。

ここから本番といっても過言ではないです。

アベンジャーズの発足からストーリーは一気に加速していきます!!

 

今回は、、、MCU作品フェイズ2の第1作目!

アイアンマン3からの名言特集♪♪

 

アイアンマン1・2に比べ、3ではトニー・スタークの人間らしさが垣間見れます!!

僕の中でトニーは自信家で、怯えるものは何もない!1・2で大きく成長したので、、、

しかし、本当はそうではないんです。前回のアベンジャーズ」のニューヨークの戦いのせいでパニック障害になっちゃうんです…

それに加えてアイアンマンのスーツを着ていないと落ち着かない障害まで…

それぐらいきつい戦いだったんです。さらに、トラブルは続く、、、

そんな中で出会った少年!!この子に救われます。

f:id:mvYUKI:20190411234220j:plain

トニーを救った少年!!

これ以上、長く書いても大して面白くないのでこれぐらいで♪♪

 

これだけ言って本題に!!

最後のシーンはアイアンマンスーツ好きは発狂してしまうぐらい興奮します♪♪

いや、クライマックスは誰でも興奮しますね♪♪

アイアンマン・パラダイス♪♪

f:id:mvYUKI:20190411234414j:plain

アイアンマンパラダ~イス!!

では、本題へGO ♪♪

 

〜名言〜

I have to protect the one thing that I can’t live without. That’s you.

1つだけ守らなければいけないものがある。それはお前だ。

 

こんなことを、大事な人に言うことできますか??

僕は絶対無理です~~~~~!!多分、僕がこの言葉を言ってしまうと、かっこいい名言が台無しになるでしょう…もはや、ネタです!!←そんな僕の事はどうでもいいですね…

この名言には驚かされましたね~♪♪トニー・スタークもこんなことが言えるんですね。

僕のイメージでは「プレイボーイ」のイメージがあったので…

人はいろいろな経験を通して成長していくんですね!

「一人の女の子を命をかけて守る」口では簡単に言えることですが、実際にはとっても難しいこと…さすが、アイアンマン!!

こんなことを言われたら、女の人はイチコロでしょうね♪

だって、男の僕でさえこんなにときめくんだから~~

 

f:id:mvYUKI:20190411235728j:plain

大切な人

Don’t leave me buddy.

→私を一人にしないでくれ

 

あの完璧な男「トニー・スターク」がこんな弱音を吐くなんて・・・

驚きですね。アイアンマンスーツの電池切れで、遠い場所で1人ぼっちになってしまったときに言った台詞ですが、このとき改めて「トニー・スタークは人間なんだなー」って思いましたね。

僕が知っているトニー・スタークは一匹狼のような人だったので意外でした、、、

そこまで、追い詰められていたなんて・・・

でも、トニー・スタークのすごいところはこの後ですよ!!

ちゃんと立ち上がり前に進む!!これは誰もができることではないことです。

僕はトニー・スタークのそういう所に憧れを感じています!!

 

f:id:mvYUKI:20190411235819j:plain

大切な仲間

 You can take away my house and all my tricks and toys. One thing you can’t take away... I am Iron Man.

→私の家も策略もおもちゃも取り上げることはできる。だが、ただ一つ取り上げることができないもの…それは、私がアイアンマンということだ。

 

この名言には、トニー・スタークの生き方、性格、すべてを上手に表現したセリフだと思います。アイアンマンとして生きていく決心というか、

悩みがすべて消え去ったような清々しがこの名言に感じられます。

どんなことがあっても、アイアンマンとして生きていく。そんな決心のおかげで、アイアンマンはどんどん強くなっているんでしょうね!!

1、2、3全てのシリーズを観ていると、このセリフはとってもグッと来ます!!

 

f:id:mvYUKI:20190412000935j:plain

俺が…アイアンマンだ!!

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者に!!

←ポチッとフォロー!!