Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ニッポンよ!!これが名言だ!!

お題「マイブーム」


おはようございます!!

 

さて、今日紹介する映画はMCU作品フェイズ1のラストを締めくくる最高の作品

あのスーパーヒーロー達が一堂に集結します!

そう!その映画とは、、、

アベンジャーズ

www.youtube.com

フェイズ1を一から観てきた人には夢みたいな作品です♪

大人気のスーパーヒーローが集結し戦うんですから、もう興奮すること間違いなしでしょ!

しかし、一つ問題があります。それは??

個々のスーパーヒーローの個性が強すぎる…

考えてみて下さい。一人一人十分強く、性格もバラバラなヒーロー達が協力して戦うのは難しいそうですよね、、、

僕はその個性のぶつかり合いのシーンが結構気に入っています!!

f:id:mvYUKI:20190410235823j:plain

全員集合で大丈夫??

さて、本題の名言特集に参りましょう!!

〜名言〜

My people want nothing but peace with your planet.

→我々が望むのは、地球との和平以外に何もない

 

これは、ソーが 長官であるニック・フューリーに言ったセリフです。

ソーのかっこよさがあふれ出ていますね~~~

前作の「マイティ・ソー」の映画で地球の外から来た悪い奴らに地球をボコボコにされたので、その対策のために地球はめちゃくちゃ強い武器をガンガン作っていました…

そのことに対して意見したのがソーでした!

和平を結ぶために武器なんて必要ない。これは映画だけのことではなく、現実でもそうです!!

核兵器で自国の軍事的優位を見せつけ、戦争をさせないようにする」そんなことしたって全く意味が無いんです。

やばい、、、とってもいいことを言っている気がする!!さすが、MCU作品ですね!!

 

f:id:mvYUKI:20190411005223j:plain

大事なものは???

 

The world's filling up with people who can't be matched, that can't be controlled.

→世界はコントロールできない、かなわない奴らであふれている。

 

なんか、アベンジャーズに出てくる名言はものすごく深いものが多いですね…

この名言は、本当に現代社会の問題を上手く表している言葉ではないでしょうか?

まったく、その通りです!!

 

科学技術の発達・新技術・新商品などにより、ある程度の事は何でもできるようになっていて、生活をとても便利にしてくれているというプラスの面があります。
しかし、そんなプラスな面にも必ずマイナスの面があり、それに悩まされて生きている人もたくさんいる。
なのに、僕たちはそんなことを一切考えず、プラスの面だけしか見ずに生きてしまっているんです、、、今こそ、そういうマイナス面に目を向けてどうにかしていかなければならない時期!だと思います。

これ以上『コントロールできない・かなわない奴ら』をあふれさせないようにするために。。。

f:id:mvYUKI:20190411005433j:plain

超かっけ~~

今回は、なんかしんみりする重~い内容ですね♪♪

それぐらい、

MARVEL映画は深いんです!!

深くて、面白さを兼ね持つ映画です!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者、お願いします!!

  ←ポチッとフォロー!!