Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

兄弟喧嘩から兄弟愛

おはようございます!!

 

今日は4月12日、あと2週間で

アベンジャーズ エンドゲーム

が公開されます♪♪ 

待ち遠しいようで、ちょっとさびしいようで…

今はエンドゲームのために日々の生活を頑張っているのに、観ちゃったら何を楽しみに生きていけばいいんだ…

てな、感じになっています。時間が過ぎるのは早いですね。「インフィニティー・ウォー」が公開されて一年か…そんなことはどうでもいいですね!

 

今回紹介するのは、

神の兄弟喧嘩と言ったらピンと来る人いるのではないでしょうか?

マイティ・ソー ダークワールド

です!!

www.youtube.com

前作「マイティ・ソー」、「アベンジャーズ」では、ソーとロキの兄弟喧嘩の話でした!!それもかなりデカイ喧嘩。

しかし、今回は違います。喧嘩するほど仲がいい?と言うのでしょうか。実際はソーとロキは最高のパートナーなんです!

「なんでよ?」って思うかたは、この映画を観てください!!

ロキに対する考え方も180度変わること間違いなしです。

前作に比べ、はるかに感動ポイントが増えているように感じられました!!さらに、戦闘シーンもめっちゃレベルアップ。しっかりかっこよくなっています。前作を超えた作品です♪♪

僕のオススメはたまに始まるコメディーな掛け合いです!!

 

さて、本題に入るとしましょうか、、、

〜名言〜

 I just needed to make sure you are here.

 →あなたがここにいるのか確かめたかっただけなの。

 

これは、ソーがジェーンの身に危険が及んでいることを察知し、わざわざ地球まで来たにも関わらず、ジェーンにビンタされたシーンのセリフなんです!!

かなりしっかりめのビンタだったため、とても印象に残っているシーンです♪♪

これは、名言というか印象に残っているシーンというか、、、

「約束した通り、ここへ戻ってきた」とソーが言うシーン!!かっこよ過ぎるわ♪♪

f:id:mvYUKI:20190413000144j:plain

これぞ、純愛!!

Trust my rage.

→私の怒りだけは信じてくれ。

 

ソーの母親、そしてロキが唯一信頼していた母親フリッガが敵によって殺害されてしまい、その敵討ちに兄弟で行くシーンからの名言です。

今までソーはロキに裏切られてばかり…前作を観てきた人ならご存知ですよね!!

しかし、今回ばかりは違います。唯一信頼してくれた優しい母親が敵に殺されてしまったロキ!!

初めて見せるソーロキの兄弟愛に注目。特に感動シーンですね。

このシーンを観るとロキに対する考え方も変わるかも…

あれ?

ロキって意外といい奴かも?

f:id:mvYUKI:20190412235911j:plain

パートナー

I wanna be a good man than a great king.

→私は偉大な王より偉大な男になりたいんだ。

 

王位継承についてソーとその父オーディン?が話している時に生まれたソーの名言です。
ちょっと前まで自分勝手な神だったソーですが、ちゃんと心も体も成長していました!!偉大な王、つまり父オーディンを超える『漢』になる!!

父であるオーディンのすごさは息子であるソーが一番よく分かってるはず・・・

そんなソーがこのような宣言ができたのは、いろいろな決意・目標が固まったからなのでしょうね!!
(『?』の意味は映画を観て理解してください)

 

f:id:mvYUKI:20190412235719j:plain

父を超える男

マイティ・ソー ダーク・ワールド」は、「アベンジャーズ インフィニティー・ウォー」に直接関係したストーリーになってます。

「エンドゲーム」公開を機に全部見たいけど、見れない人はこの映画だけは忘れず観てくださいね!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者に♪♪

 ←ポチッとフォロー!!

お願いします!!