Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

MCU作品!!緑の最強?モンスター!!

おはようございます!!

 

前回から始まった名言特集marvel編です。

今回紹介する映画は、アベンジャーズでめちゃくちゃ活躍してきた緑のモンスター、超強くて、暴れん坊!!

MCU作品フェイズ1第2作品目の、、、

インクレディブル・ハルク

 

www.youtube.com

兵士強化実験を自分の体にして失敗し、大量のガンマ線を浴びた主人公ブルースは、緑の大男に変身します。

この映画の時点ではまだ自我は芽生えていません。何でも構わずぶち壊していきます!!

めちゃくちゃ強いです。銃弾なんかでは体に傷をつけることができません。めっちゃ硬い。そして、パワーは最強!!怒れば怒るほど、そのパワーは大きくなっていきます。

アベンジャーズ最強説が出てるくらいです…

 

f:id:mvYUKI:20190405235552j:plain

さいきょ~~~~~!!

この映画の評価は賛否両論あるんですがアベンジャーズを語る上では、観といても損はないです。

ちょっと過激なシーンがあるので、そこは注意が必要、、、

 

〜名言〜

No. No. I can't. I can't get too excited.

→いや、できないんだ。興奮しすぎてしまう。

 

これは、主人公ブルースと元?恋人であるベティーとのラブシーンでのセリフです。

このセリフは映画を観たことある人でないと、この切なさには気づかないはずです。

ブルースは脈拍計が200を超えるとハルクに変身してしまう

f:id:mvYUKI:20190405235657j:plain

危険な愛

I've always been more curious than cautious, and that's served me pretty well.

→私はいつも用心より好奇心の方が大きいんだ。そして、それは大体うまくいくんだ。

 

ブルースの協力者スターンズが、ブルースに解毒剤を打つときに言ったセリフです。

ブルースの解毒剤を打つ際、スターンズにも危険が及ぶ可能性があるとブルースに言われたときにこの名言が誕生しました!!

この名言、前回のアイアンマン名言特集

Sometimes you got to run before you can walk.=時には無茶も大事

これとなんか似ているような気がしますね、、、

f:id:mvYUKI:20190405235808j:plain

ラストに・・・名言というかなんというか、めっちゃ有名なセリフ?

HULK・・・SMASH  =ハルク・・・スマッシュ

これは名言ではないと思うんですが、、、

このセリフが出たとき、「しってる~~~~~」ってなりましたね!!

まあ、印象的な言葉ということです!!

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪ 

←←←ポチっとお願いします!!