Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

Avengersは永久不滅です!!

おはようございます!!

 

一昨日見た「エンドゲーム」余韻が止まりません。

「あーー、アイアンマンがー」「あーー、キャプテンアメリカがー」「あーー、アベンジャーズがー」

とにかくこんなことを一日中考えています…

f:id:mvYUKI:20190430102002j:image

そこで!

今回はどうやったらMAXで楽しめるのか?

それを僕なりに考えてみました。

観るんだったら、MAXで楽しんでいただきたい…

ということで、紹介していきます!!

 

1、最低限、観ておいて!!

→「エンドゲーム」につながる最低限の作品は観ておいてください!!

巷で言われているのは4.5作品ですが、めちゃくちゃ時間が長いのでちょっと難しいかもしれませんね…

なのでここでは3作品!!

1、アベンジャーズ

2、シビル・ウォー

3、インフィニティー・ウォー(must)

〔おまけ→アントマン&ワスプのエンドクレジット

この3つだけ観ていれば、ある程度は理解できるはずです。

ですが、できればヒーロー単独作品も観てほしいです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやドクターストレンジ…

ほとんどの作品を観てほしいんですが…

全ての作品を観た人にはわかる「興奮ポイント」もあるので!!

f:id:mvYUKI:20190430102705p:image

2、ポップコーンはいらねぇ

→食べる余裕がありません。

僕だけかもしれませんが、映画館と言ったらキャラメルポップコーン!!なのでポップコーンSを買ったのですが、半分弱余りました!!

それも本編始まる前の予告で4分の1を食べていたので、、、

ただし、飲み物は必須です。

なぜか緊張しちゃって凄く喉が渇きました!!

f:id:mvYUKI:20190430102134j:image

3、各作品の登場人物!!

→シビル・ウォーやインフィニティ・ウォー、エンドゲームでは単独映画のヒーローが一挙に集結するので「誰がどの映画のキャラ」か知っていたらめちゃ楽しめる!!

特に終盤は興奮MAXになること間違いなし♪♪

 

4、名言に注目!!

→名言をある程度知っていたら、聞いたことある名言が出てくるかも??

そして、新たな名言もたくさん登場!!

キャプテンアメリカがあの名言を!?

「Avengers XXXXX」

f:id:mvYUKI:20190430102610j:image

ありがとうアベンジャーズ!!

僕をここまで熱くしてくれて…

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者!!