Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

地球に追放された神

おはようございます!!

 

最近暖かくなってきてますねー♪♪

ついこの間まで寒かったらしいのに…春がそこまでやってきているということでしょうか?

また寒くなることだけは本当にやめていただきたい!!

このまま春よ来い!!

 

さて、名言特集marvel編フェイズ1も折り返し地点です。

第4作目は「インフィニティー・ウォー」でめちゃくちゃ活躍したあの伝説の男の映画♪♪

マイティ・ソー

 

www.youtube.com

神の世界では「最強の戦士」と言われていた主人公ソーは、性格にやや難あり?なんです。

横暴に加え、態度が悪いということで地球に追放されてしまいます。それに加えて、神の力も取られるという散々な状態…

しかし、そんな状態でも数々の敵が地球に攻めてくるんです…

結構、面白く作られています。クスッとポイントもあるのでシビアーな大人の映画ではなく、いろんな年代が楽しめる映画になっています!

地球の生活を通して成長していくソーに注目です♪♪

f:id:mvYUKI:20190408003254j:plain

神の力を持つスーパーヒーロー

 

それでは、本題に入りますね、、、

~名言~

Anyone who's ever going to find his way in this world, has to start by admitting he doesn't know where the hell he is

→この世界で自分の道を見つけようとしている人は、自分の場所が分からないことを認めなければならない。

 

神としての力をとられてしまったことで、アスガルドに伝わる強力な力を持つハンマー(これは元々ソーの父オーディンとソーのみ使える)を使えなくってしまい落ち込んでいるソーに、地球の父親的存在であるエリックが言った台詞です。

道を探すためには、自分が迷子になっているという自覚が必要!!

強くなるためには自分の弱さを知ることが必要!!

自分の場所が分からないと認めることで、最善の方法で前へ進むことができるということですね。

なんともじんわりくるいい名言です!!

f:id:mvYUKI:20190408002949j:plain

自分の弱さを知る



 

 You've already made me proud. 

→お前はすでに私の誇りだ。

 

これはソーの父オーディンが息子にいった言葉です。

この名言特集をやっていて、一つ自分の特徴に気づきました!!それは・・・

「親から子」系の名言にとても弱いということです、、、

前回の

What is and always will be my greatest creation・・・is you.
→私が生みだしたものなかで最も素晴らしいのは・・・お前だ。

と、一緒ですね…

結局、子供は親から褒められたいんです!!

一度は、父の命令で地球に追放されたソーでしたが、地球で暮らすことによって人として?いや神として大きく成長しました。

そんなソーを見て、父オーディンが言ったこのセリフに、多くの人が涙したのではないですか??

僕はこのシーンめっちゃ印象に残ってます♪♪最高のシーンですね♪♪

f:id:mvYUKI:20190408002844j:plain

親から褒められるのは特別

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

 

←ポチッと読者に!!

 ←ポチッとフォロー!!