Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

あなたに送る「応援エール」♪♪

おはようございます!!

今回も「名言特集」PART5です!今回で第5弾ですか~~

結構、名言見つけてきましたね~♪♪

でも、まだまだ!!今回紹介する名言がある映画は・・・ 

www.youtube.com

軽〜いあらすじ↓↓

表の顔はスーツの仕立て屋。しかし、裏の顔はどこの国にも属さないエリートスパイ組織「キングスマン」で活動するハリーは、キングスマンの新人候補としてエグジーという青年をスカウトする。新人候補のライバルとスパイの座を争い奮闘するエグジーと世界規模のテロ計画の行方を追うハリー。

ストーリーは予想だにしない方向へ進んでいく。

 

〜名言〜

・Manners makes man.

  =マナーが紳士を作る(礼儀が人を作る)

 

来ました!!「キングスマン」と言ったら絶対この名言♪♪この名言なくしてこの映画は語れません。

これはハリーが言った言葉ですが、このシーンめっちゃかっこいいんです。バーで暴れる不良軍団をボコる?シーンなんですけど、「THE英国紳士」!!本当にこの言葉がピッタリ合うんです😎戦い方も超スマートに♪♪今までにない綺麗なアクションでした。

電車やバスなど、日常生活でマナーがなってない人を見ると毎回この言葉を思い出します。

僕たちが一番大事にすべき言葉のように思えます。

 

・If you’re prepared to adapt and learn, you can transform.

  =もし変化に適応し、学ぶ意欲があるのなら、君は生まれ変わることができる。

 

上の言葉を言い換えると、「もし変化に適応できず、学ぶ意欲がなければ、ずっとそのまま」ということになる。何も成長することなく、ただ生きるだけ。僕が一番恐れている生き方です。何も成長しないなんて、そんなつまらない生き方でいいのでしょうか?

「変化に適応する」ことは多少難しいかもしれません。でも、「学ぶ意欲」は自分次第でどうにでもなります!!

自分次第でどうにかなるのであれば、やるしかない!!

 

・Being a gentleman is something ones learns.

  =人は学ぶことで紳士になるのだ

 

これは上の名言と言っていることは一緒です。でも、2度も言っているということは…

小学校のとき習いませんでしたか?繰り返すということは大事ということ!!

人は「学ぶ」ということが大事。成長するのも、生まれかわるためにも…

僕たちは「学んで」1歩先へと進んでいくんですね!!

f:id:mvYUKI:20190222235549j:plain

IMDb引用

 

ここで紹介できなかった名言は数多くあります。できれば全部紹介したいんですが…

でも、僕が紹介したい名言はちゃんと紹介できました!!

キングスマン」名言もいいですが、ストーリーも最高です。おすすめスパイ映画です。

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、