Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「言葉の力」締めくくり♪♪

おはようございます!!

 

ブログを始めて「初」オススメの新着ブログに載りました!!

たくさんの人が読んでいることに気づかされ、より頑張ろうという気持ちになりました^_^

しかし、まだ始まったばかり…

これからもエンジンばりばりの全開で頑張ります♪♪

今回は名言特集のダイジェストです!!PART1~PART6までを一気に紹介。

今までの名言特集を読んでなかった人もこれを読んだら大丈夫♪♪

そして、全ての名言特集を読んでいただいた皆さん、わかりやすーーくまとめているので、ぜひ読んでいただきたい。

 

~名言~

1、プーと大人になった僕

www.youtube.com

・Doing nothing often leads to the very best something.
 
=何もしないことは、最高の何かにつながるんだよ

・People say nothing is impossible, but I do nothing every day.
 =「何もしないこと」はみんなできないという。

   けど、ぼくは毎日「何もしないこと」をやっているよ

 

プーさんならではの「だら~」っとした言葉ですが、なぜが勇気をくれるそんな名言ですね。ここで大事なのは、「何もしないこと」!!

毎日の生活で考えすぎて生活してしまっている人たちには、一度だけ流れに身を任せて生活するのもありかも知れませんね♪♪

 

2、「最高の人生の見つけ方

www.youtube.com

・it's that 95 percent of the people are always wrong.
 =95%の人々はいつも間違っている

 

・My dear friend... close your eyes and let the waters take you home.
 
=私の親愛なる友よ… 
 
目を閉じる、そしたら水の流れがあなたを「ホーム」へ連れていく

 

・I know that when he died, his eyes were closed and his heart was open.
 =彼は死に、その目は閉じられたが、彼の心は開かれたのであった。

 

この映画には多くの名言が誕生している僕の中では「教科書」?のような映画です!!

特に、「95%の人々はいつも間違えている」という名言は本当にいい名言♪♪とっても前向きにさせてくれる言葉じゃないですか!!

何か新しいことを挑戦するときは、いつもこの名言を思い出すようにしています。みなさんも覚えておいてはどうでしょうか♪♪

 

3、「ワンダー君は太陽

www.youtube.com

・He can't change his looks but we can change the way we look at him
 =彼は自分の見た目を変えることはできないが、私たちは彼の見方を変えることができる

 

・We all deserve standing ovations at least once in our lives.
 =世界中の誰もが、人生で一度はスタンディングオベーションを受けるべきなのだ。

 

・I am not so ordinary.
Maybe if you knew what othere people are thinking, you know that no one is ordinary.
 =僕は普通じゃない。おそらく他の人の考えていることを知れたら、誰一人ふつうの人はいないと分かる

 

この映画は最近観た映画の中で「ほっこり」ランキングBEST3に入ると思います!!とってもいい映画なんです。前を向いて生きる、ポジティブな主人公には、本当に尊敬します。優しい校長先生、優しい愛で包み込んでくれる両親、そして主人公に影響を受けた学校の仲間たち。みんないい人たち過ぎです♪♪

 

4、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

www.youtube.com

・If it was easy, this wouldn't be worth finding
 =もし簡単だったら、探し出す価値なんてない

 

・ I'd made up my mind that nothing was gonna stop me. Not even me.
 =私が決心したら、私を止めるものはいない。それが自分自身であっても。

 

・no matter how hard you try, Oskar, it's never gonna make sense because it doesn't. It doesn't... make... sense.
 =どんなに一生懸命頑張っても、決して分からない。なぜなら、それは、それは…道理にかなうようなものではないから

 

この映画も最高ですよ~♪♪この映画はフィクションですが、もしかすると似たような経験をした人がいるかもしれない作品です。ちょっとストーリが重い作品ですが、絶対観た方がいい作品です!!

この映画を見終わった後は、何か新しいことに挑戦したくなると思います。とっても前向きにさせてくれる作品です。

 

5、「キングスマン

www.youtube.com

・Manners makes man.
  =マナーが紳士を作る(礼儀が人を作る)

 

・If you’re prepared to adapt and learn, you can transform.
  =もし変化に適応し、学ぶ意欲があるのなら、君は生まれ変わることができる。

 

・Being a gentleman is something ones learns.
 =人は学ぶことで紳士になるのだ

 

スパイアクション映画ですが心に残る名言ばっかりです!!

特に「manners makes man=マナーが人を作る」という名言は僕が一番かっこいいと思っている言葉ですね♪♪このシーンは本当に興奮します。上に載せておきましたのでぜひ!!

 

6、「レオン 完全版」

www.youtube.com

・Is life always this hard, or is it just when you’re a kid?
 =人生ってずっとこんなに辛いものなの?それとも子供の時だけ?

 

・You've given me a taste for life. I wanna be happy.
 =君は人生に味わいを与えてくれた。幸せになりたい。

 

・ I want love, or death.
 =私がほしいのは愛か死のみ

 

とっても切ないラブストーリーです。とくにラストシーンは胸が苦しくなります!!

この映画を観たことがある方には、とっても印象に残っているだろう名言を紹介しました♪♪観たことない方はぜひ!!オススメです!!

12歳の少女とおっさんのラブストーリー・・・一見やばそうな映画に思える作品ですが、あんなに純粋なラブストーリーが作れるとは…

さすが、リュック・ベッソン監督ですね♪♪

 

f:id:mvYUKI:20190224022830p:plain

映画には数々の埋もれてしまった名言があります。とっても良い言葉なのに、誰一人見向きもしない…

そんなのもったいない!!

みなさんもぜひ、埋もれた名言を掘り出しましょう♪♪

 

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、