Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

名言祭り!!MCU作品で名言探し!!

おはようございます!!

 

今回から名言特集MARVEL編を行っていこうと思います!!

アベンジャーズ エンドゲーム」が4月26日に全世界で公開されるので、その前にMARVEL映画の名言と共にその歴史を振り返っていこう!!

という魂胆です。 

 

今回はMCU作品フェイズ1の第一作目、そしてアベンジャーズ計画が始まりだした…

とっても大事な作品を紹介!!その映画とは・・・

「アイアンマン」

www.youtube.com

MCU作品はここから始まりました!!

ちょっとわがままで自分勝手な主人公トニー・スタークですが、ちゃんと世界は救います。自力でスーパーヒーローになった超天才やり手ビジネスマン!!

最初のアイアンスーツはびびるくらいダサいです。おそらく初めて「アイアンマン」を観た人はビビると思います。

しかし、安心してください!!ちゃんと見たことのあるアイアンスーツが完成するので♪♪

f:id:mvYUKI:20190405001639j:plain
f:id:mvYUKI:20190405001652j:plain
アイアンスーツの進化!!

この映画から学ぶことはたくさんあります。アイアンマンは最初から完璧なロボットではなく、たくさん失敗して今があります!!

f:id:mvYUKI:20190405001744j:plain

失敗を繰り返して・・・

そして、映画「アイアンマン」にはたくさんの名言が散りばめられています。

その一部をご紹介♪♪

 

~名言~

Sometimes you got to run before you can walk.

→時には、歩く前に走らないといけない事もある。

 

つまり、「時には無茶をすることも大事」ということですね。慎重にすることも大事です。でも、慎重にいきすぎて前に踏み出せないのは、逆効果!意味ないです!

そんなときは、思い切って前に進むことも大事!!

おそらく、こういうことを言っているんでしょう。

ちょーーーーーかっけ~~~~~~!!!!

 

Don't waste it... don't waste your life, Stark.

→無駄にするな・・・命を無駄にするな、スタークよ。

 

このシーン、僕の中では一番印象的なシーンですよ!!

トニーの命の恩人と言っても過言ではない、アイアンマンを語る上で絶対忘れてはならない人、インセン!!テロリストに捕まったトニーの脱出を、命を張って手伝った方です!!

そんなインセンのセリフです!!

「命を無駄にするな!!」インセンが言うからこそ、その言葉にとっても深ーい意味が生まれたのだと思います!!

 

他にも、超COOLな名言はたくさんありますが、、、

紹介しきれない、、、紹介したいんですけどね!!

皆さんも、ぜひ探してみてください。明日を生きる活力になるかも!!

 

最後に…

I shouldn't be alive... unless it was for a reason. I'm not crazy, Pepper. I just finally know what I have to do. And I know in my heart that it's right.

→理由がない限り生きるべきではないよ。私はおかしくなっていない。ペッパー。ただ、やっと何をすべきか分かったんだ。そして、それは正しいと心から思っている。

 

f:id:mvYUKI:20190405001920j:plain

BEST PARTNER

この言葉もオススメです!どこで言われているか、探してみてください♪♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←←←ポチ!!