Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

新しい!?カタチの「仲間」

おはようございます!!

 

いや~~~、ブログっていいですよね~~

会ったこともない、どんな人かも分からない方と交流できる。

見ず知らずの僕にとっても優しいコメントくれる!!

今、ブログを続けて良かった~~~と心から想っています!!

読者の方はどうかは分かりませんが、僕は皆さんのことを仲間だと想っています♡

皆さんは「ブログ仲間」です!!(照)

とっても素晴らしい仲間です。これからも仲良くして下さいね♪♪

※今後、このブログ内で他の方のブログを紹介する機会があるかも知れません…

 もし載せてほしくない人がいれば、コメント下さい!!

f:id:mvYUKI:20190527023552j:image

「仲間」と聞いてパッと頭に浮かんだ映画があります!!

ブレックファストクラブ

www.youtube.com

予告を観て貰うと分かるとおり、超古いです。公開は1985年なので、、、

でも、この映画をご存じの人も多いのでは??

その理由は、、、

「スパイーダーマン:ホームカミング」がこの映画を参考に作られたという話が出回りました!!あのマーベルが参考にするぐらい…

それぐらいスヴァラシイイイ作品ということなんです!!

他にも、、、、

僕がこよなく愛している「ピッチパーフェクト1」では完璧にこの映画がストーリーのカギになっています!!

つまり、

1985年に公開された映画が30年経った今でも影響を与え続けているという

超すごい映画なんです!!!!

ブレックファスト・クラブ 30周年アニバーサリー・エディション ニュー・デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

僕がこの作品を初めて観たのは中学2年生の時。「ピッチパーフェクト1」の作品中に出てきたので、気になってTSUTAYAで借りたのですが、、、

最初の感想は、すみません…「くっそ、つまんなかったです」

訳が分からないんですよね。やっぱり中学生ってファンタジーとかアクションとかストーリーに勢いがあるのを好むんですよね。

この作品はそんな感じの子供向けの映画ではなかったんです。

結構ずっしりと重みのある内容、、、

ちょっと観るの早すぎた・・・

 

そして時が経ち、偶然また観る機会がありました。

最初は「面白くない!!」と思い込みながら観てるから面白くない…

しかし、あれ??面白いぞ??

最近の映画にはない感じの終り方

余韻がじんわり来るいい映画

それが今の感想です。

f:id:mvYUKI:20190527004341j:plain

ずっと一緒だから仲間??

この映画にはとっても個性的なキャラクターが5人出てきます。

最近の映画では、

この5人は話が進むごとにめっちゃ仲良くなって、最後には「家族」みたいなベタ慣れになって終わりますよね?

でも、この映画は違うんです。

この5人は話が進むごとに仲良くなるのは同じですが、この5人は「このときだけ」のもの!!住む世界も価値観も違う。だからこそ言える事、打ち明けれることがあるんですね。そして、最後は1人1人がそれぞれの道に進む、そこが違うんです!!

f:id:mvYUKI:20190527023409j:image

たった1日で起きた出来事なのに、ここまで深いものにしてしまう…

この映画のすごさを感じられますね。

ただの青春映画じゃない。

ちょっと癖のある最高の青春映画です。

最高の仲間映画です。

 

あーーー!!

最後のシーン最高だった…

Sincerely yours The Breakfast Club...

♪♪Don’t you forget about me♪♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

 

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪