Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

夢見る少女じゃいられない!!

おはようございます!!

 

みなさんには「あこがれ」ってありますか??

僕には本当にしょうもないですがあります。

それは、、、

自分の家族を連れて、USJに行く!

もしかすると「はっ?」ってなってしまうかもしれませんが、僕の中ではそれが幸せの象徴の様に見えて、、、

僕はよくUSJに行くのですが、ベビーカーを押している家族やお父さんに肩車されながら園内を回っている家族!!

これこそ僕の「あこがれ」というか「夢」というか…

 

まあ、そんな話はこの辺にして!!

映画紹介に参りましょうか✌︎✌︎

夢は叶うと信じて…

シンデレラ

m.youtube.com

シンデレラといってもアニメの方ではないですよ!!

実写版のシンデレラ♪♪

f:id:mvYUKI:20190706013933j:image

内容はほぼアニメと一緒。

しっかりアニメ版に忠実に作られています。

ちゃんとガラスの靴も登場♪♪

よく、アニメ版と違いすぎて他の映画を観ているみたい!!的なことがある中でこの忠実さは安心してして観られます。

 

アニメ版と違うとこといえば、

映像のクオリティーです。

f:id:mvYUKI:20190706014210j:image

ネズミが馬になったりカボチャが馬車になったりするシンデレラでは代表的なシーン♪♪

中々、アニメではこの美しさを表現することは難しいですが、実写だからできる映像美!!

魔法がかけられるシーンは男の僕でも少女にさせられてしまう…

一瞬で女の子に変えさせてしまう力を持っています。

トキメキが止まんない!

僕が子供の頃はお姫様(プリンセス)になりたいという夢は全くありませんでしたが、もし子供の頃にこの映画に出会っていたら…

おそらく、

夢はプリンセスだったでしょう

f:id:mvYUKI:20190706014104j:image

1つだけ欲を言わせていただけるのであれば、

もう少しBGM・音楽・プリンセスの歌などの盛り上がりが欲しかったですね…

それさえあれば本当に素晴らしいプリンセス映画です。

誰もが少しだけプリンセスになりたくなる映画

ぜひご覧ください!