Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

皆さんに知って欲しくて…(感動)

おはようございます!!

 

今回はすみません!!

JALさんの宣伝?みたいな記事になってしまうかもしれません…

でも、どうしても皆さんに知って欲しくて♡

 

今回のアメリカ(シアトル)旅行はJALさんを使わせていただきました。

今まで、どんな航空会社も大して変わらない!と考えていました。

機内食を出して、飲み物出して、無事目的地まで連れてってくれる。

これぐらいのサービスぐらいですよね??

大体これぐらいが普通だと思っていました…

しかし、JALさんは全く違いました。

僕はそのように感じました!!

f:id:mvYUKI:20190703094624j:image

今回の旅はおじいちゃんと孫の初二人旅!!

今まで二人だけで旅行に行くこともありませんでした。

ましてや、飛行機9時間弱の国際旅行なんて…

おじいちゃんは僕以上に楽しみに、そして興奮していました。

機内に入り、席に座り、飛行機が離陸し…

始まりました!男だけの二人旅♪♪

 

前の画面の使い方などのおじいちゃんのお世話や映画を観たりしていると…

機内サービスの飲み物のカートを引いた乗務員さんが来ました。

↑これが凄く旅してる感じにさせてくれますよね!!

僕はお茶、おじいちゃんがお酒を頼んだ時…

「この子な、俺の孫なんだよ。初の二人旅」

急におじいちゃんがその乗務員さんに話しかけました。

おそらくめんどくさい系の客だったかもしれません。

僕が客室乗務員さんだったら「他のお客さんもいるのに!」ってなってしまうと思います…

しかし、その客室乗務員さんは、、、

「そうなんですか!それは最高ですね♪♪」

と優しく色々な会話をしてくれ、おじいちゃんは満足そうでした!!

そして、他の乗務員さんからも、、、

「お孫さんとの二人旅、いいですね!」

と話しかけて下さり、おじいちゃんは本当に大満足していました。

これだけでも最高のサービスです。

しかし、これだけでは終わりませんでした!!

飛行機に乗ってから8時間ほど、着陸まで1時間を切ったぐらいの時でした。

最初に「孫との初の二人旅」と伝えた乗務員さんがコソッと僕たちのところへ来て、、、

 

手紙とプレゼントを下さりました

f:id:mvYUKI:20190703014343j:image

素晴らしい手紙と日付が書かれた飛行機の模型、キーホルダー、ポストカード、そして手紙が入ってました!!

このときもらった手紙を載せるか悩みましたが載せることにします。

皆さんにこの感動を知って欲しくて…

f:id:mvYUKI:20190703094754j:image

ちゃんと最後まで僕たちのことを覚えていてくれた上に、手紙とプレゼントなんて!!

物をもらったことの嬉しさより乗務員さんの気持ちが何より嬉しかったです。

嬉しいとともに感謝と感動の気持ちが止まらない…

お客さん一人一人に徹底したサービス!!

大絶賛です!!

スタンディングオベーション♪♪

f:id:mvYUKI:20190703094517j:image

飛行機がシアトルに無事着陸し降りるとき、複数の乗務員さんから

「お孫さんとおじいちゃんのステキな旅を」

と、そしてプレゼントをくれた乗務員さんに…

「お孫さんとおじいちゃんのステキな旅のお手伝いができてよかったです」

いやいや、僕らのセリフです!!

僕らの旅のスタートがこのようなステキなサプライズをしてくれる乗務員さんが乗るJALさんで本当に良かったです。

僕らの旅はこの最高のスタートを切れたことで最高の一生忘れられない二人旅になりました。

f:id:mvYUKI:20190703094531j:image

本当にありがとうございました

 

※これにてシアトル旅行編終了です。

  飽きずに読んでくださった読者さんありがとうございます

 次回からはまた映画系を載せていけたら・・・

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪