Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「最高の幸せ」はいつもそばに…

おはようございます!!

 

僕の他の大学の友達はみんな夏休み突入し、楽しそうなインスタのストーリーをあげているのに…

僕たちの大学はまだテスト真っ最中!!

僕の大学の友達のストーリーは全部テストの嘆きの投稿ばかり…

同じように苦しんでいることに安心します。

夏休みが待ち遠しい。

もーいくつ寝るとー夏休みー♪♪

しゃーーー!!

残り2つのテストをトントン終わらして、

気持ちよく夏休みに突入しなければ!!

 

はい!!ということで本題へGO!!

毎日が「はじめまして」

50回目のファースト・キス

m.youtube.com

去年、山田孝之さんと長澤まさみさんでリメイクされました「50回目のファースト・キス

 

今回紹介するのは、その元々の作品。

2004年に公開されて、、、W主演!!

ヘンリー役がアダム・サンドラー

ルーシー役がドリュー・バリモアです。

f:id:mvYUKI:20190801235903j:image

ストーリーを簡単に説明

ルーシーは交通事故にあって以来、前日にあった出来事を全て忘れてしまう「短期記憶喪失障害」という病気になってしまいました。

そんなある日、水族館で獣医として働いているヘンリーがルーシーに一目惚れしてしまう。

毎回が「初めまして」の状態。前日の記憶を忘れてしまうヘンリーとそんな彼女を愛し続けるルーシー。

切なくも笑える名作ラブコメディーです

f:id:mvYUKI:20190801235908j:image

評価は5です♪♪

滅多にしないで表現してみました。

僕の中でこの作品は、ラブコメディー系のトップレベルと言って申し分ない作品です♪♪

重くなりがちなストーリーにも関わらず、なぜか笑えてしまう。

毎日、飽きずにルーシーへ愛情を注ぐヘンリーの姿に胸がジーンとしてしまいました。

そして、

この2人を温かく見守っている周りの人たち

めちゃくちゃ良い味出してくれています。

f:id:mvYUKI:20190801235921j:image

ここがオススメ!!

とにかくホッコリ、心があったくなります。

そして、とにかくこの作品に出てくるセリフが、、、

超ロマンチック♡

絶対、僕は言えないようなことです。

まぁ、セリフについてはまた今度紹介しようと思っています。

その時にトキメイちゃってください。

暑さに負けない、燃えるような恋愛!!

ぜひ、、、

この作品をご覧ください。

普通に生きられることの素晴らしさ。

何気ない毎日って本当に幸せなんですよ!!

50回目のファースト・キス (字幕版)