Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

My Movie part2 (小学生中・高学年)

おはようございます!!

 

次回に引き続き映画紹介

家で退屈している子供たちが楽しめる映画を紹介していこう♪♪

ということで、それぞれの年代にピッタシな作品を紹介します。

今回は、、、??

小学生中・高学年!!

f:id:mvYUKI:20200512002952j:image

1.今しかない大冒険♪♪

グーニーズ

f:id:mvYUKI:20200512002540j:image

冒険映画なら名作といえばこれです!!

王道中の王道で、「宝のありか」が書かれた地図を手に入れた少年とその仲間たちが繰り広げるアドベンチャームービーです。

「センターオブジアース」インディージョーンズのようなワクワク感はもちろんのこと、子供ならではの問題解決方法は他の映画にはない面白さがあります。

1986年の作品でCGもない時代なので、かなり手作り感満載です笑笑

今の映画になれてしまった現代っ子たちには鼻で笑われてしまうかも…

ですが、得られるものもたくさんあるのでぜひ見て欲しいです!!

今しかできない冒険がある。

2.おバカな犬が起こした奇跡

マーリー  世界一おバカな犬が教えてくれたこと

f:id:mvYUKI:20200512002535j:image

ペットを飼うということは一体どういうことなのか?ペットと共に生きるとは??

子供なら誰しもが絶対言う、、、

「ペット飼いたい」

という言葉。

そんな言葉をお子さんから聞いたら、ぜひこの作品をお勧めします!!

この作品には、ペットを飼うことの大変さ、ペットがいる事の幸せさ、ペットの死、すべてのことが盛り込まれています。

コメディーの要素も含まれているので重い作品ではなく、とってもほっこりするお話です。

マーリーのおバカ度は半端なく、声が漏れちゃうようなイタズラもあるんですが、それでも愛おしくなってしまうのがペットなんですよね♪♪

超絶イタズラっ子に目が離せません笑

 

3.扉の向こうに新しい世界

ナルニア国物語

f:id:mvYUKI:20200512002548j:image

これを見たのは数十年前にも関わらず、、、

たまに無性に観たくなってしまうこの作品!!

疎開した田舎の家で見つけた不思議なクローゼット。クローゼットを開け、洋服を分け入ると広がるのは新しい世界ナルニア国」!!

そんな世界に兄弟4人が迷い込み、危機に陥ってるナルニア国を救うというストーリー。

この作品は小学生の頃に何度も見過ぎで、シーンまで思い出してしまうぐらいです笑笑

僕が大好きなキャラはアスラン王ですね♪♪

カッコよすぎです!!

ずるいぐらいかっこいい!!

この作品は、、、

女の子男の子も楽しめる最高の作品です。

この作品はまさに、、、

プリンセスアドベンチャーの融合♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ Movie Oasis

~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪