Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

グッとくる。レミーのおいしいレストラン

おはようございます!!

 

前回のブログ読んで下さいましたか??

レミーのおいしいレストランについて書いたんですが…

あれだけじゃ足りんだろう!!

レミーのおいしいレストランの良さは、、、

ただ料理が上手なネズミが可愛いから??

めちゃくちゃ面白くて、見飽きないから??

どの年代が観ても、楽しめるから??

それだけじゃないよ〜〜〜

この作品の最大の良さとは、、、

素晴らしい名言の数々

これでしょうよ!!

ということで、今回は???

久しぶりの名言特集です!!

お待たせしました。

いや、お待たせし過ぎたかも知れません笑笑

では、早速参りましょう♪♪

レミーのおいしいレストラン」名言特集

The only thing predictable about life is its unpredictable.

→人生において予測できる唯一のこと、それは人生は予測できないという事だけである。

f:id:mvYUKI:20200124204301j:image

これはレミーの名言です。

レミーはネズミであるにも関わらず、超有名レストランで料理を作れたように人生は本当になにがあるか分からない。

たとえ苦しいことがあっても、人生は何が起こるか分からない。偶然の出会いが予測できない幸せを運んでくれるかもしれない。

この名言を聞くと未来にも希望が持てるし、勇気も出てくる!!そんな素敵な名言ですね♪♪

これからの人生に絶望せず、前を向いて進め!

こんな風に励まされている気持ちになりました。

 

If you focus on what you left behind, you will never see what lies ahead.

→過去のことばかりを気にしていたら、未来のことが見えなくなってしまう。

f:id:mvYUKI:20200124204306j:image

レミーを励ましているグストーの名言です。

終わったことばかりを気にしすぎたら、この先のことが見えなくなってしまう…

めちゃくちゃ心に突き刺さる言葉です!!

誰だって失敗したら、そればかりを気にして前を向けなくなってしまう。

でも、終わったことは終わったこと。

そうやって踏ん切りを付け前に進め!!

最高な名言ですね〜♪♪

余談ですが、、、

漫画ワンピースにも似たような名言がありましたね!!

大好きな兄エースを目の前で殺され、もぬけの殻のようになってしまったルフィーに送ったジンベエの名言です。

失ったものばかり数えるな。無いものは無い

この名言も僕は大好きです…

 

You must not let anyone define your limits because of where you come from. Your only limit is your soul.

→君の出身のせいで他人に君の限界を決めらてはいけないよ。君の唯一の限界は君の魂だけだ。

f:id:mvYUKI:20200124204356j:image

レミーとエミールが食べ物を盗みに入った際にテレビに映っていたグストーが発した名言です。

「お前にはどうせできない」「お前はやめといた方がいい」そんなことを言われるかもしれません。

でも、限界を決めるのは他人ではなく自分!!

たとえ他人にできないと思われたとしても、そこで自分は限界だと思う必要なんてない。

限界なんて自分次第だ!!

勇気付けられる素敵な名言です♪♪

 

レミーのおいしいレストランには名言がいっぱい!!

ぜひ、皆さんも探してみてください。

f:id:mvYUKI:20200124204457j:image

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪