Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ハリポタ名言特集「炎のゴブレット」

おはようございます!!

 

台風が過ぎた後は、再び地獄ような暑さ

なんて異常気象だ!!

どこにも出たくないという気持ちが強すぎて…

バイトがなかったら廃人の引きこもり生活ですね。お金も入るし、脱引きこもりにしてくれるので大感謝です。

そんなことは置いといて、、、

ハリーポッター名言特集♪♪

ハリーポッターと炎のゴブレット

f:id:mvYUKI:20190817112754j:image

ハリーポッターシリーズ第4作品目ですが、僕の中ではですよ!!

僕の中では一番影が薄いのかなって思ってしまうこの作品ですが、重要度はトップレベ

あのヴォルデモートの復活がするのはこの作品なんです。ここから大きくストーリーが展開しだすため欠かさず観なければいけない作品です。

まぁ、全部そうなんですが…

この作品で重要人物なのはムーディー先生!!

義眼の男なんですが、衝撃のラスト♪♪

ハリーポッターには珍しいどんでん返しです。

 

では、早速本題へ参ります!!

名言特集PART4

You need to know what you’re up against!

You need to be prepared.

=戦う相手を知り、備えるべきだ

f:id:mvYUKI:20190817112415j:image

ムーディー先生が授業中に言った名言ですが、本当にその通りですよね!!

これは魔法界以外、人間界でもめちゃくちゃ当てはまることだと思います。

ムーディー先生ではないですが、大学の講義でもこれと似たようなことを言われます。

本当に大事なことなんでしょうね♪♪

戦い相手を深く知り、相手より優位に立つ!!

これが経営の基本だそうです( ̄∇ ̄)

 

Curiosity is not a sin,Harry. But you should exercise caution.

=好奇心は罪ではないが慎重に使わんとな

f:id:mvYUKI:20190817112446j:image

これは勝手に憂いの篩ダンブルドア先生の記憶が溜まった水)を覗いたハリーに言ったダンブルドア先生の名言です。

好奇心があるのは良いことだけど、その使い方を間違えば犯罪に手を出してしまったりしてしまう。

実際にこういう事件はありますよね!!

「血が見たくて人を殺した」とか…

好奇心の使い方によって良くも悪くもなってしまうからこそ、ダンブルドア先生はこのようにハリーに伝えたんでしょうね♪♪

なんていい先生だ!!

 

That thought we may come from different countries and speak in different tongues,our hearts beat as one.

=たとえ国は違い話す言語が違えど、我々の心はひとつだ。

f:id:mvYUKI:20190817112515j:image

セドリックの死を受け、全校生の前で話した際に生まれたダンブルドア先生のありがたーい名言です。

この名言、そっくりそのまま今の現実社会に言ってやりたいですね!!

どうして、ただ話す言語が違うだかで、ここまで心が離れてしまうんでしょうか??

今の韓国と日本の関係といい…

なんか只々悲しいですよね。どうして、この名言のように心を一つにすることができないんでしょうか??

 

『炎のゴブレット』はなんか個人の名言ではなく、社会全体に必要な名言がたくさんありました。こんな状況になってしまっている今、この作品を観るべきなんではないでしょうか??

なんかつまらない話ですみません…

僕のお気に入りシーン

この作品のお気に入りシーンは、、、

ダンブルドア先生のエクスペリ・アムス♪♪

一度この作品を観てもらえばわかります。

終盤の方にこのシーンがありますが、めちゃくちゃ興奮しました。

超かっこいいシーンなので探してみてください!!

ガチなダンブルドア校長が見られますよ♡

f:id:mvYUKI:20190817112550j:image

本日はここまで!!

次回は僕の大好きな、、、

「不死鳥の騎士団」から名言紹介します♪♪

 

今すぐハリーポッターを見たい方に超朗報!

家で今すぐ、登録だけで観れちゃう最高の動画配信サービス

 ハリーポッター全作品がHuluで観れちゃいます!!

しかし、、、

8月31日までです!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪