Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ハリポタ名言特集「不死鳥の騎士団」

おはようございます!!

 

夏休みあるあるで、、、

「今日が何曜日かわからない」というのがありますよね…

日にちは、まぁ分かったとしても曜日だけは全くわからない!!

唯一の曜日がわかる方法。それは??

なつぞら」がないから日曜!

なつぞら」の有無によって、曜日を判断している今日この頃… 

どうでもいい話は置いといて   ↓     ↓

ハリポタ名言特集♪♪

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]

第5作品目となる不死鳥の騎士団!!

可愛かった少年・少女3人組は、すっかり大人になってしまいました…

一作目から6年も時が経ってしまっているので当たり前ですよね。

この作品では、今までになかった魔法の戦いがたくさんあるのでめちゃくちゃ興奮するんですよね!!

映画の始まり方も最高です。

不死鳥の騎士団とハリーが箒に乗って空を飛ぶシーンは何度見たことか…

I LOVE 不死鳥の騎士団 ♡

f:id:mvYUKI:20190818031628j:image

後ほど、僕のお気に入りのシーンを紹介しますね!!

では、早速参りましょう♪♪

名言特集  PART5

Working hard is important. But there is something that matters even more, believing in yourself.

=一生懸命やることは大切だ。しかし、自分自身を信じることはそれ以上に大切だ。

f:id:mvYUKI:20190818031637j:image

これは、ダンブルドア軍団を指導するハリーがみんなに言った言葉です。

僕はこの名言をとても参考にしています。勉強に関しては特にそうです。

テスト勉強とかで、本当にこの勉強の仕方でいいのかな?と悩みながらやっても大して身にならない。

自分の中でこれでいい!!と自信を持って勉強すると良い結果が得られることが多いんです。

これはめちゃくちゃ実感します。

 

We've all got both light and dark inside us. What matters is the part we choose to act on.That's who we really are.

=誰もが心に光と闇を持っている。どの道を選ぶかだ。それが人を決める。

f:id:mvYUKI:20190818031643j:image

悪に染まってしまったのかもしれないというハリーの悩みを答えている時に生まれたシリウスの名言です。

人は必ず良い心と悪い心を持ちながら生きている。どちらの心を選択するかで、自分がどのようになるのか決まる。

やはり、シリウス様の名言は深いですな!!

「人は選択の仕方によって人生が決まる」

凄く心にグッとくる素晴らしい名言です♪

 

Harry,It's not how you are alike. It's how you are not.

=ハリー、あやつといかに似ているかではない。いかに違うかだ。

f:id:mvYUKI:20190818031647j:image

これはヴォルデモートがハリーの体に入り込んでしまった時、ダンブルドア先生がハリーにかけた言葉です。

似ているところばかりを見つけるのではなく、その人と違うところを見つける。

この前、大学の授業で習った「差別化」ですね。

と違うところで勝負する!!

差別化戦略です!!それは違うのか…

忘れられないあのシーン♡

ダンブルドアvsヴォルデモート


f:id:mvYUKI:20190818031712j:image

f:id:mvYUKI:20190818031716j:image

異次元の強さに大興奮!!

今までにないぐらいの強力な魔法のぶつかり合い。

人間離れ?魔法使い離れ?した戦いに熱くなりました。

スケールのデカすぎる魔法に完全ヤラレましたね♪♪

嘘でしょ?シリウス・ブラック

f:id:mvYUKI:20190818031815j:image

これは誰もがこの作品で思ったんではないでしょうか??

え??死ぬの??ホント??ってなったのが一番最初の印象でした。

作品中で唯一生きているハリーの親戚。

そんな「シリウスの死」を誰が予測できたでしょうか?

マジで、、、

ベラトリックスに殺意しか湧かなかったです。

 

本日はここまで!!

次回は、、、

「謎のプリンス」から名言紹介します♪♪

今すぐハリーポッターを見たい方に超朗報!

家で今すぐ、登録だけで観れちゃう最高の動画配信サービス

 ハリーポッター全作品がHuluで観れちゃいます!!

しかし、、、

8月31日までです!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪