Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「恋」とはどんなものですか?

おはようございます!!

 

今日は

以前言っていた特集の第一回目

どんな特集かと言いますと??

↓             ↓            ↓            ↓            ↓            ↓

「恋」って良いものですか?特集!!

ここでいうのも何ですけど…

僕はこの前、人生で初めて付き合った中国人の彼女と別れました。

僕にとって初めての恋愛であり、初めての彼女であったために何が普通の「恋」「恋愛」なのか全くわかりませんが、、、

僕の友達からしたら僕らはちょっと特殊な恋愛をしていたそうです♪♪

自覚はないんですが…

また後々、僕の特殊?な恋愛についてお話ししていこうと思います。

まあ、5ヶ月という短い?長い?月日を過ごしたのですが、付き合ってから時間が経っていくうちに段々好きという気持ちが分からなくなってきました。

彼女ができるまでは、恋愛って「最高なモノ」と思っていましたが、実際は…

非常に難しい!!

現在は当分、彼女いらないと考えてしまっています…

はあーーー、恋愛の良さって何だろう??

ということで、恋愛映画特集!

恋愛の良さを再認識??しようの回です。

 

恋愛特集第一回目の映画は??

切ないラブストーリー…

シザーハンズ

m.youtube.com

ストーリーは以前、ブログを始めた頃に書いた記事があるので読んでください!!

本当に始めて数日ぐらいの記事なので、下手くそです…今も下手くそですが。

movieoasis.hatenablog.com

この映画は別れた後に観る映画ではなかったです。

超ーーーー切なすぎる。

好きなのに、愛することができない。お互いの幸せを思った切ない別れ…

今まで感じることのなかった感情がじわじわと湧き出してきました。

両手がハサミのせいで好きな人を抱きしめたくても、抱きしめられない。

そんなエドワードが抱く「自分と人間との違い」に対する葛藤にとてもウルウルしてしまう僕。

f:id:mvYUKI:20190611083700j:image

人造人間と普通の人間の恋愛はなぜできなかったのか?

もし、あのまま離れ離れになっていなかったらどんな人生を2人で歩んでいたのか?

色々なことを考えてしまいました。今までこんなこと考えたことなかったのに…

f:id:mvYUKI:20190611083704j:image

「恋」をする事で人って何が変わるんでしょうね?恋をする意味なんかあるんでしょうか?

まだ、答えを出すことはできません。

でも、少しこんな純粋な恋愛に憧れてしまいました…今回の僕の恋愛も純粋でしたよ!!maybe

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪