Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

人間が作った壮大な装置!!

おはようございます!!

 

今、決めました。

これから当分はシアトルについて!!

映画のことは日本に帰ったらいくらでもできるので今は今しかできない投稿をします。

 

シアトルはとっても素敵なところです。

風景は思っているより「THE アメリカ」って感じはないですが、住みやすそうな感じです。

しかし、シアトル在住のオバさんは「以前に比べて住みにくくなった」とのこと。

車が増え、信号が増え、ホームレスが増え…

以前まではこんなに車も無かったらしく、運転が大変になったそうです。

そして、ホームレスもめちゃくちゃ増えているそうです。

理由は市長がホームレスに無料のテントを配ったり、マンションを建てたりしてるからですって…

どうなんでしょうね。良いのか悪いのか…

 

そして、、、今日行ったところは??

サーモンズ・ロック!

本当の名前かどうかは知りませんが…

f:id:mvYUKI:20190622150330j:image

川と海の合流地点で、水位を合わせるためのゲートがあるところです。

船のエレベーターみたいな感じのやつですね!

f:id:mvYUKI:20190622150654j:image

最初はこんな感じで、水が少ないんです。

この時は海の水位に合わせています。

そしてこの中に観光船が入ってきました。

そうすると海側にあるゲートがしまり、だんだん水が溜まっていきます。

f:id:mvYUKI:20190622150828j:image

まだ、同じぐらいの水位になっていません。
f:id:mvYUKI:20190622150824j:image

分かりますか?どんどん水位が上がって行きます。

 

そして、最後、、、

f:id:mvYUKI:20190622150936j:image

観光船が出て行きました。

f:id:mvYUKI:20190622150939j:image

こんな感じです。あまりにも壮大な装置すぎてびっくりしてしまいました。

人間がこれを作ったなんて!!

 

そして今日、新しい夢ができました!!

シアトルにMYボートを買う

この船のエレベーターは個人船でも使えます。

乗っている人を見るとみんなかっこいい人ばかり。

超オシャレ!!

お金をたくさんため、いつかはシアトルに自分の船を浮かべたいです♪♪

 

keiko2000さん

ブックマークありがとうございます!!

ファィンディング・ニモはシドニーなんですね。

全然違いました♪♪

はてなブックマーク - kekio2000のブックマーク

 

皆さん!! 

ファィンディング・ニモはシドニー湾です。

本当にこういうコメントはありがたいですね♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪