Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

恋愛における喧嘩の役割!?

おはようございます!!

 

恋愛特集もPART4を迎えました。

振り返れば色々なことがあった5ヶ月…

「別れた時はこの5ヶ月、一体なんだったんだろう?」

って思ってしまうことも多々ありましたが、いま考えると沢山勉強になった日々でした。

文化の違いによる喧嘩もしばしば…

f:id:mvYUKI:20190615234650j:image

例えば、、、

一緒に電車に乗っていた時の話です。

会話しながら、ふと外の景色を見た時にめちゃくちゃ空が澄んでいて、山がきれいに見えたんです!!

僕「今日は山が綺麗に見えるな」

元カノ「何が?」

僕「山が綺麗に見える」

元カノ「どうして?」

僕「多分、今日は空の空気が綺麗やからかな」

元カノ「違う。どうして日本人は山とか綺麗っていうの?」

僕「、、、」

元カノ「いつもあるもんじゃん」

僕「でも、、、」

こんなしょうもないことで喧嘩をしてしまいました。

日本人が感じる「綺麗」と中国人が感じる「綺麗」の違いのように感じ方の違いで喧嘩を…

今考えたら、アホみたいな喧嘩ですよね。

でも、今だからこんな風にネタのように話せることですが、当時は本気で悩んでしました。

 

皆さんも喧嘩の経験はありますよね??笑笑

どんな喧嘩をしていたんでしょうか?…

 

では、恋愛?映画紹介に参りましょう!!

オシャレな喧嘩の仲直り☝︎☝︎

ピッチ・パーフェクト

今回、ちょっとネタバレあります。

m.youtube.com

この映画をラブストーリーと捉えるか?それとも、青春映画と捉えるか?

その辺はちょっと難しいところなんで…

青春ラブストーリーに決定!!

この映画の内容は、、、

movieoasis.hatenablog.com

以前書いたものです。クオリティーはどうか分からないですが、読んでみてください。

 

なぜ、この映画を選んだのか…

喧嘩の仲直りの仕方がオシャレすぎる!!

もー、これは僕の憧れの仲直りの仕方です。

「ごめんなさい」は言わない。

  話し合いなんてしない。

  ただ歌でその想いを伝える。

カッコよすぎません!!

彼氏に勧められた映画の歌をアカペラの大会で歌う。そして、彼氏はそれに反応して拳をあげる。

きゃーーーー!!これ超いいじゃん!!

すっごくときめいちゃいました♪♪

今、考えると恋愛の醍醐味って小さな喧嘩かもしれませんね…

なかなか、彼女がいないと喧嘩することなんてないし…

喧嘩するほど仲がいいっ言うしな!!

ピッチ・パーフェクト (字幕版)
 

恋愛って素敵♪♪かも…

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪