Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

犯罪のない世界に・・・

おはようございます!!

 

最近、心苦しいニュースが多いですよね…

先日の通り魔殺人事件もその一つです。

児童17人と大人2人の合わせて19人が男に刃物で襲われ2人の尊い命が奪われてしまった事件…

かわいそうという気持ちに加え、怒りという感情がふつふつとこみ上げてきました。

ニュースによれば、数十秒間の犯行だったということ…

たった数十秒で人の命を奪えてしまうなんて…

本当に怖い世の中ですよね。

どうやったらこんな最悪な事件がこの世からなくなるんでしょうか?

ずっーーーと、

「動物の赤ちゃんが生まれました」みたいなニュースしかない平和な世の中だったらいいのに…

亡くなった方のご冥福を祈り、今後このような事件がないことを望みます。

 

今回はそんな明るいブログを書けそうにないので、、、

ぼくの「見て欲しい!!」映画を紹介

ラブリーボーン

m.youtube.com

 

突然殺される主人公の少女スージー。そして、残されたスージーの家族。

なかなか犯人が見つからずボロボロになっていく家族と、生と死の狭間に存在するスージーの魂。

 

どうしてもみてもらいたい!!

ハッキリ言って、いい映画とは言えません。

実の話、この投稿をするべきかどうかをずっと悩んでいました…

このストーリーは犯罪に巻き込まれた本人とその家族に焦点を当てた作品です。

どうしても犯罪と聞くと、遠い存在のように思えてしまいますよね…

でも実際はそんなこともないんです。

いつ、どこで、何があるかわからない世の中。

いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないと言うことです。

この映画をそう思えてしまうんです。

 

ストーリー全てを通して、胸糞悪い映画に思えてしまいますが、全世界の全ての人々がこの映画を観るべきだと思います!!

この映画を観てから感じることは人それぞれ…

しかし、これだけは共通して思って欲しい。

人の命ほど大切なものはない

そして、、、

人殺しなんてあってはならない

どんな理由があろうとも

そう思える内容の深い作品でした。

 

最後に、、、

この世界から犯罪という言葉が

なくなりますように… 

亡くなられた被害者の方は、ご冥福をお祈りします。

ラブリーボーン [Blu-ray]

ラブリーボーン [Blu-ray]

 

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪