Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

異常な○○○

おはようございます!!

 

最近、急に暖かくなってきましたよね…

ちょっと前まで18℃とかだったのに、今はもう26℃!!

もうちょっと頑張れば30℃超えてしまうじゃないか…

やめてくれーーーー

f:id:mvYUKI:20190529013712j:image

でも、5月でこの気温ってちょっと異常ではないでしょうか??まだ6月にもなっていないのに…

僕の5月のイメージはこんなに暑くないです。

まさか、まさか、地球温暖化のせい??

こんなにダイレクトに地球温暖化を感じるほど、進行してしまってるのですか??

ここ最近異常気象というニュースもよくやってるし…

これから地球はどうなるのでしょうか、、、

話が壮大になりすぎましたね(笑)

今、地球は異常なんですかね。

 

急にぶっ込みます。この映画!!

いろんな意味で異常!!

「ミスト」

m.youtube.com

 

チョー簡単にストーリー説明

大きな嵐によって、壊れてしまった家や小屋の修理のためにデヴィッドと息子の2人でスーパーへ出かける。

スーパーで買い物中、突然外からサイレンが鳴り響き、あたりは濃い霧に包まれる。

「霧の中に何かいる」

霧の中にいる「何か」に次々と襲われる人々… 

異常事態に人間は狂い始める…

 

これだけは言いたい!!

「映画史に残る胸糞悪い映画」

「伝説のバッドエンド映画」

とにかく後味の悪さは伝説レベルです。 

僕が今まで観た映画の中で、「衝撃のラスト」という言葉が最も合っている作品だと思います。

こんな風に考えてるのは僕だけではありませんよ!!たくさんの人が言っています。

でも、ここまで「胸糞悪い映画」を色々な人が観るのか??

なぜでしょうねーー??

f:id:mvYUKI:20190529011944j:image

1つは怖いもの見たさ的なものもあるでしょう。ここまで言われる映画は珍しいので気になってしまいますよね!!

「めっちゃまずい」って聞いたら、ちょっと食べてみたいと思ってしまうのと同じ!!なのでしょうね♪♪笑笑

最大の理由は、、、

極限状態になった時の人間をリアルに描いているところでしょうね…

どんな人でも極限になると、自分の弱さが出てしまう。極限状態になり、狂ってしまう人間をとってもリアルにうまく表現しているという点にたくさんの人が魅了されたのかもしれませんねー…

 

霧が異常。未知の生物が異常。ラストが異常。

全てが異常な映画でした。

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

 

 


たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪