Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

隠れた日本の名所!!

おはようございます!!

 

超弾丸旅行はご飯だけではありませんよ!!

ただの食いしん坊旅行だけじゃない♪♪

しっかりと観光もしてきました。

 

岡山は美観地区!!

皆さん、知っていますか??

「小さい頃に行ったことがある」と母から聞いたものの全く記憶にないので、言ってみれば初めて。

令和とは思えない

昔ながらの街並み

f:id:mvYUKI:20190905170719j:image

あれ??

まだ日本にこんな場所があったのか…

と思わせるような雰囲気に少し感動(涙)

でも、なぜか見たことがある感じ…

どこだっけなーー??なんだろなーー??

今は便利な世の中♪♪Googleで検索。

すると、、、

るろうに剣心のロケ地!!

そうだ!!

この雰囲気はるろうに剣心左之助に会うところだ!!

たぶん調べなかったら出てきませんでしたね…

 

次に山口の角島大橋!!

みなさん、この橋を知ってますか??

僕は残念ながら存じ上げていませんでした…

しかし、行ってみて驚ろき!!

これが本当に日本なのか??

f:id:mvYUKI:20190905171731j:image

綺麗なエメラルドグリーンの海!!

海の奥に広がる自然!!

日本で見た景色の中で本当にNo.1

マジで綺麗でした。何時間でも見てられる景色。

うっとりしてしまいました!!

f:id:mvYUKI:20190905172122j:image

ナガーーーイ橋を車で渡るのも大興奮

窓を開けているとすごい風で景色を撮っているスマホが飛んでいきそうでした。

両脇に広がるめちゃくちゃ綺麗な海に日本にであることも忘れてしまいそうでした(笑)

橋を渡り、先ほどの逆方向から写真も撮りました。

f:id:mvYUKI:20190905172400j:image

やっぱり先ほどの方が綺麗だったかも…

ここは絶対に訪れるべきです!

みなさんもぜひ!ぜひ!

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪