Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

旅の醍醐味って、、、

おはようございます!!

 

今回の旅行は現実逃避の旅という事で…

初のヨーロッパ(^ω^)

タリに行ってきました!!

東南アジアがメインの僕にとってはトータル20時間のフライトは地獄でしかないですね…

途中ドーハでトランジットがありましたが、海外でのトランジットは日本の乗り換えと訳が違います。

f:id:mvYUKI:20191204102603j:image

旅の醍醐味①小さなトラブル

でっかいドーハの空港で迷子になるという事件

その時は軽くパニクりましたね笑笑

中々ゲートの場所が分からず、分かったと思ったら真逆の方向…

 

分からないアナウンスの中、唯一分かったアナウンス

それが自分の名前が呼ばれている

人生で初めてアナウンスされました…

アナウンスされた人も結構いた為、他の人に迷惑をかけたわけではないので良かったです。

ただ、絶望的に疲れたのは確かです笑

こういう小さいハプニングは旅行において一番疲れる要因な気がします。

 

旅の醍醐味②ある知ってる場所に突然出会う

ただドーハからローマへ行く飛行機で見た景色は凄かったですね…

f:id:mvYUKI:20191204102629j:image

これはドバイなんでしょうか??

超人工的、圧巻な街の作りです。

お金持ちの街っていうのが見るだけで分かります笑

テレビで観たことがあったので余計興奮しました!!

これがあるから旅行は楽しいんですよね笑笑

f:id:mvYUKI:20191204103650j:image

これはローマ到着の前に撮った写真です♪♪

南イタリアら辺だったかなーーー

 

旅の醍醐味③写真を見返す

日本に戻るとまだ現実に戻りたくないのか…

何度も写真を見返してしまいます笑笑

下の写真は羽田空港にて…

左にうっすら虹+右にでっかい虹!!

2本虹を見たのは人生で初めてでした。

f:id:mvYUKI:20191204104606j:image

 

この旅の続きは次回…

好きな事を好きに書くブログ♪♪

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪