Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

自慢の「インクレディブル・お母さん」!!

おはようございます!!

 

ついに来ました「母の日」です!!

何を送るか決めましたか??

僕はまだ、、、考え中です。

 

僕が小学生の時は、、、

「肩たたき券」や「お手伝い券」、「何でもします券」など「〜〜券」をよく送っていました!!懐かしいですね♪♪

ただの紙にペンで色付けしただけの贈り物にも、僕のお母さんはいつもすごく喜んでくれました。

どんなに安い贈り物だったとしても、お母さんはその中には詰まっている気持ちを感じとる不思議な力があるんでしょうね、、、

 

お母さん+不思議な力といったら・・・

Mr.インクレディブル

www.youtube.com

                            +

インクレディブル・ファミリー

 

www.youtube.com

スーパーお母さんと言ったら、もうこれしかないですよね♪♪

子供を守り、家庭を守り、そして世界の平和を守るスーパーお母さん!!

そう、ヘレン・バー♡♡

f:id:mvYUKI:20190513000623j:plain

super mother
Mr.インクレディブルでは、、、

もともと「イラスティガール」としてヒーロー活動をしていたものの子供が生まれ、自分の家庭ができたことで、ヒーローをやめ育児に集中するママ!!

家庭を大事にする点では、とっても理想なお母さんですね♪♪

インクレディブル・ファミリーでは、、、

普通の人とは変わらないような生活をしていましたが、ある出来事をきっかけに母ヘレンは「イラスティガール」としてヒーロー活動を再開!!

母ヘレンはヒーロー活動、そして父ボブは育児と役割分担…

今まで育児・家事を甘く見ていたボブは散々な目にあってしまうんです… 

 

この2作品を観ることで  ↓   ↓   ↓

お母さんの大変さ、、、

ヒーロー活動より家事・育児の方が大変!!

ということがよく分かります。

f:id:mvYUKI:20190513001017j:plain

お母さん大好き

 

お母さんへ

いつもありがとう!!

僕がいつも何か挑戦しようとする時、背中を押してくれ、 いつも僕の味方になってくれる…それだけでどれだけ心強いか!!

そして毎日、たくさんの家事をしてくれて本当に感謝してもしきれません。でも、たまには頼って欲しいです。いつも頑張りすぎて心配になることがあります。もう、今年20歳になります。甘えてもらってもいい歳です!!

ガンガン頼ってください♪♪

他に心配なのは健康面。自分が思っている以上に歳をとってますよ!!気付いてください。重いものを持ち上げたりするのは、僕がやるからやらないで!!ギックリ腰だけは本当に大変だからね!!

これからも迷惑かけることはありますが、よろしくお願いします。ちょこちょこ親孝行していけたらいいなーーー…

f:id:mvYUKI:20190513005343j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

 ←ポチッと読者♡

 ←ポチッとフォロー♡