Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「母の日」企画!!お母さん最強説??

おはようございます!!

 

明日は「母の日」ということで・・・

母の日映画特集第2弾!!

皆さんのお母さんはどんなお母さんですか??

「いつもは優しいけど、怒ったら鬼になるお母さん」、「いろいろ口うるさく言ってくるお母さん」、「ちょっとどんくさいけど、なんかあったら頼りになるお母さん」

例えを挙げだしたら、きりが無いですよね・・・

僕のお母さんは、、、

ちょっと鈍臭くて、物覚えがちょっと…

でも!!なんかあったときはとっても頼りになるお母さんです。

物覚えが悪いんですよね…

特に芸能人の名前は、おそらく知っていて覚えているはずなんです。

一応誰のことを言っているのかは分かるんです、、、

「ブルゾン・ナオミ出てるよ」

言いたいことは分かるんですが、「ナオミ」じゃなくて「チエミ」おしい!!

最近、結構そういうことが多くて、、、年をとってきたからなのか…

そんなお母さんですがとっても頼りになります。

いつも僕が何かするときは後押ししてくれる。落ち込んでいる時は励ましてくれる。

皆さんのお母さんもそんな感じではないでしょうか??

お母さんってどんなときも強いイメージがある!?

ということで、今回は

  お母さん最強説!!

 この説を実証するための3つの映画を紹介

※ややネタバレを含んでいます・・・ご注意を!!

 娘を攻撃する奴はどんな相手でも消す!!

ハリーポッター 死の秘宝パート2

モリー・ウィズリー!!ロンのお母さんですね!!

f:id:mvYUKI:20190511141331j:plain

最強に魔女??

ホグワーツ魔法学校の中で主人公ハリー軍団VSヴォルデモート軍団の戦争が行われているときのワンシーンでモリーの強さは発揮されました!!

戦いの最中で敵であるベラトリックスモリーの娘ジニーに魔法で攻撃をしたとき…

「私の娘に何する!女狐!」

と一喝し、倒しちゃう。

ベラトリックスは結構強い敵なんですが、娘を守る力は何よりも強い証拠ですね!!

  娘の命を奪った奴は絶対許さない

スリービルボード

www.youtube.com

 ストーリー

娘を殺された母親ミドレッドは、その犯人をなかなか見つけてくれない警察を批判した3枚の看板(スリービルボード)を設置する。その3枚の看板を発端に事件は思わぬ方向へ進み出す。2転3転もする、先が読めないサスペンスストーリー

 娘を愛する母は娘のためなら何でもする

娘を思う気持ちは、周りを敵に回したとしても変わらない。生きてようが、死んでようが「娘への愛」は一生変わらない!!

どれだけ、母親が子供のことを思っているのかよく分かります。

しかし、この映画はすごい…

娘のために警察と対立、町全体と対立、犯人捜し・・・

お母さん最強説は実証??

 

 母親を敵に回してはいけないよ!!

チェイサー

www.youtube.com

 ストーリー

主人公はシングルマザーのカーラ。最愛の息子と公園へおでかけ。

しかし、ちょっと目を離したすきに最愛の息子が誘拐されてしまう。息子が乗った車を追いかけるものの逃げられ、さらに警察は動いてくれない。

カーラはたった1人で息子を助けることを決意する。

 誘拐する子を間違えたわね

お母さん版「96時間」!!とにかくすごいカーアクションです。ずーーーーーっと息子のために追っています。母親が子供を想う愛情はこの世の何よりも強い気がしました。もはや勝てるものなど何もない。

最後までノンストップで息子を救う姿に、感動です!!

あまり有名な映画ではないですが、お母さん最強の説を実証するためには欠かせない作品です!!

チェイサー(字幕版)

チェイサー(字幕版)

 

結論

お母さん最強説は正しい

他にお母さん最強映画があれば教えてください!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者♡

  ←ポチッとフォロー