Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

あらわれた「鬼」


海外映画ランキング

今日は節分。

「鬼は外、福は内」と言いながら、鬼に豆を投げる日です。

災害や病気など、そういった悪いものは鬼の仕業と考えてられていたそうで、節分の日に鬼に豆を投げて退治し、幸福を呼び込もうと言う習慣ができそうです。

そんな鬼が出る映画を今日は紹介!!

その名も・・・

「セッション」

 

www.youtube.com

予告を観てもらうとわかる通り本当の鬼は出てきません。決して、ホラー映画やミステリー映画ではありませんので…

音楽映画なんですけど、今まで観てきた音楽映画とは一味違います。華やかなミュージカル映画と思って観たら、度肝を抜かれます。

この映画に出てくる鬼、それは鬼教師「フレッチャー」です。まじで、鬼が憑依してしまってるかのような鬼気迫る演技…

超スパルタ指導で、暴力・暴言が飛び交う、飛び交う!!

ストーリーが展開するにあたって、ますます鬼教師フレッチャーが更に鬼と化していきます。

 

f:id:mvYUKI:20190203145328j:plain

IMDb

この映画は142ノミネート48受賞と、とても高評価を得ている映画です。おそらく、全部見終わったら、「そりゃ賞とるよ」と思うこと間違いなしです。

色々調べていると、好き嫌いが分かれる映画らしいですが観る価値はあると断言します!!

 

圧巻のラストに注目♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、