Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

あなたが思う「愛」の形とは?

お題「最近知った言葉」

 

おはようございます!!

とても私的な話ですが、最近彼女ができました。

彼女は日本人ではなく、中国人。文化も違えば、考え方も違う…

本当に「愛」の形ってそれぞれなんですね。最近知りました…

今日、紹介する映画はこちら!!!

「レオン」です!!

www.youtube.com

ストーリは、上の予告編を見てください。大体の内容がうまくまとめられていて、ある程度、映画の概要を理解することができますよ!!

予告編を観て貰うとわかるように、かなりの年の差カップル?といっていいのでしょうか。主人公マチルダは12歳の設定、おじさんと少女のラブストーリーと思ってしまう人もいるかもしれません。

結構、この映画を「ロリコン映画」と言っている人をネットで見かけます…

本当に残念な限りです(`O`」

この映画にそんな言葉はそぐわない!!

家族の愛、いや、「愛」そのものを知らない孤独の少女が1人の男性を通して「愛」を学んでいくんです!!

ここで表現される「愛」というのは、

「純粋な愛」

愛を全く知らないからこそ描くことができる、汚れのない綺麗な「愛」が、そこにはあります。

「レオン」という映画は、単なるラブストーリーで終わらすのがもったいない。

いろいろなことを教えてくれる、人生の教科書のような映画です!!

おそらく、全部映画を見終わった後も、余韻で動けないでしょう…

僕がそうでしたから…

 

f:id:mvYUKI:20190122004342j:plain

IMDb引用

もっと、レオンについて語りたいことがあるんですが、今回は単なる映画紹介ですので、ここまでにしておきます!!

また、いつか特集を組んで、色々話したいです!!

 

この映画は、結構古い映画です。しかし、今の人たちが足りていない数多くのことが描かれています!!

 

絶対、観るべき映画です!!ゼッタイニ!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

 

もっと他の映画に出会いたい方に朗報!!
U-NEXTではたくさんのすばらしい映画が揃っています!
ぜひ、U-NEXTで自分に合ったお気に入り映画を見つけてください!!

もしかすると、「レオン」にも出会えるかも?