Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

My Movie Part3 (中学生編)

おはようございます!!

 

コロナが収まりつつあり、緊急事態宣言も解除される場所も増えてきましたね!!

嬉しい限りです♪♪

このままコロナが無くなってほしいものです。

それでは次回に引き続き映画紹介

家で退屈している子供たちが楽しめる映画を紹介していこう♪♪

ということで、それぞれの年代にピッタシな作品を紹介します。

今回は、、、??

中学生編です!!

f:id:mvYUKI:20200515201201j:image

1.教わったのは戦いだけではない

ベスト・キッド

f:id:mvYUKI:20200515210815j:image

ベスト・キッドシリーズはたくさんあるんですが、僕の中で一番良いのは2010年に公開されたリメイク作品です。

ジャッキー・チェンジェイデン・スミスが出演しているのですが、この2人はとてもナイスコンビ!

リメイク作品は結構、原作の方が面白い・失敗という場合が多いのですが、これは原作を超えた?素晴らしい作品です♪♪

ただ相手に勝つための強さを教えるのではなく、人ととしての強さを教える役はメチャクチャ優しいと有名なジャッキー・チェン以外いませんね笑笑

観終わった後はスッキリした気分になれますよ

 

ベスト・キッドあるある〜

上着を着る。脱ぐ。落とす。掛かる」

映画で出てくるシーンの真似をする!!

観終わった後は当分の間、床に上着が落ちていることが無くなるとか、無くならないとか…

2.友情と兄弟愛

リトル・ランボーズ

f:id:mvYUKI:20200515210811j:image

娯楽を禁止された家庭で育った少年が偶然友達の家で観た「ランボー」に魅せられ、自作で「ランボー」を作るという作品です。

色々荒波に呑まれてピュアな心をなくした大人ではなく、メチャクチャ純粋な子供たちが作り上げるピュアなストーリーに、同い年ぐらいの中学生には伝わるものが大きいのではないでしょうか?

それぞれ事情があり、いろんな思い・悩みを抱えている少年たちを上手に描いていて、とても感情移入してしまいます。

ラストの映画上映シーンは涙なしに観れません

いろんな思いが込み上げてくる、観終わった後にジーンと心に染みる素敵な作品です。

スタンドバイミーを彷彿させるような青春ムービー!!

 

3.ディズニーの隠れた?名作!?

魔法にかけられて

f:id:mvYUKI:20200515210839j:image

この作品がディズニーって知ってました?

それどこか、この作品の存在を知ってました?

結構僕の周りの友達はこの作品の存在を知らない人が多いみたいですが、中学生ぐらいの子にとっても良い作品なんです!!

内容も面白いし、プリンス作品?といっていいのか分かりませんがプリンスも出てきますので女の子も楽しめますよ♪♪

ディズニーではあまり観たことのないディズニー自虐にクスッと笑ってしまうところもあり、どの世代も楽しめる作品になってます!!

 

アニメの世界から現実世界に迷い込んでしまった常識知らずプリンスのアドベンチャー作品♪♪

魔法にかけられちゃってください

 

My Movieを見つけて

僕はたくさんの子供たちに、小さい頃観ていた作品を大人になっても、また観たいと思えるような作品に出会って欲しいです♪♪

そんな素晴らしい作品と出会うことで、やはり人生も変わってくるのではないでしょうか?

こんな時だからこそ、、、

自分だけのMYmovieを見つけて欲しいです。

そして、お父さん、お母さんにはそのお手伝いをして欲しいです♪♪


好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪