Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

My Movie PART3(高校生編)

おはようございます!!


それでは次回に引き続き映画紹介

家で退屈している子供たちが楽しめる映画を紹介していこう♪♪

ということで、それぞれの年代にピッタシな作品を紹介します。

今回は、、、??高校生編

f:id:mvYUKI:20200515211705j:image

1.勉強教材にいかが??

ブレイブハート

f:id:mvYUKI:20200515220839j:image

この作品は僕も高校生の時に世界史の授業で観ました!!

あまりにも衝撃的?すごい作品で未だにあの授業のことは忘れられません笑笑

かなりグロい作品ではあるんですが、

主人公のリーダー性には尊敬してしまいます。

177分という結構長い長さの割には見応えある作品で、あっという間に3時間過ぎちゃいます。

映画自体も素晴らしいのですが、無印良品で流れるような音楽も映画を引き立てるとても重要なポイントになっています!!

中世のヨーロッパに興味がある

高校生は観るべきです♪♪

2.勉強教材にいかががPART2

Harry Potterシリーズ!!


f:id:mvYUKI:20200515220912j:image

f:id:mvYUKI:20200515220846j:image

僕は高校生の時にどハマりしたのがこのハリーポッターシリーズです!!

最初は金曜ロードショーで観た「賢者の石」

その作品が、、、

僕のハリーポッターに火をつけました

このシリーズでは「友情」「恋愛」「家族愛」

全ての人生において大事なものを学ぶことができる最高の教科書です!!

僕のオススメは「不死鳥の騎士団」です♪♪

シリウスとハリーの家族愛に何度涙を流したことか…

また、英語を勉強する教材にもピッタシなのでこれで英語のリスニングを勉強するのもオススメです!!

教訓と英語が学べる教科書です

3.「青春」の2文字に尽きる

ハイスクール・ミュージカル

f:id:mvYUKI:20200515220922j:image

もう本当に高校生ならではの青春映画

学校1の人気者の青年とガリ勉オタク女子の青春ミュージカルストーリーです。

晦日のパーティーで2人がデュエットをしたのをきっかけに恋に落ちていくというストーリーはキュンキュン要素しかないですよ♪♪

高校生ならではの悩みや障壁に彼らはどう乗り越えていくのか??

高校生の時でしか味わえないものに、少し懐かしさを感じながら今回のコロナ自粛中に観てしまいました…

映画中のミュージカルシーンは必見!!

超盛り上がる♪♪

高校生の時でしか味わえない大切な時間を満喫して!!

ただ、これだけは言いたい…

こんな高校生活はありえない笑

絶対ありえないのでこんな学校生活を夢見てる人はやめてください笑笑

 

My Movieを見つけて…

僕はたくさんの子供たちに、小さい頃観ていた作品を大人になっても、また観たいと思えるような作品に出会って欲しいです♪♪

そんな素晴らしい作品と出会うことで、やはり人生も変わってくるのではないでしょうか?

こんな時だからこそ、、、

自分だけのMYmovieを見つけて欲しいです。

そして、お父さん、お母さんにはそのお手伝いをして欲しいです♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪