Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ゴールデンウィークのお供「ベスト・キッド」

おはようございます!!

 

そろそろゴールデンウィークが始まるということですが…

外に出て買い物が非常に厳しいこのご時世。

医療従事者の負担を少しでも減らすためには、外出を控え、コロナにならないようにすることではないでしょうか?

そして、コロナにならないようにすることこそ1番の医療従事者の方への感謝の印になるはずです。

ただ、そうはいっても家にいるだけじゃつまらないと思う方は絶対いるでしょう…

そんな方はこの映画のを観てください。

ベスト・キッド1984

f:id:mvYUKI:20210429185506j:image

この作品は2010年にジャッキー・チェンジェイデン・スミスによりリメイクが作られるほど、世界的にも非常に有名な名作です。

2010年の作品は含まずに、全部で4作品あります。ただオススメは1.2作品です。

3.4は駄作とまでは言いませんが…絶対観て!!と言うほどではないとだけお伝えしておきます。

 

簡単に物語を説明すると、、、

f:id:mvYUKI:20210429185503j:image

主人公がある女の子と知り合ったことがきっかけで不良グループに目をつけられ、いじめられるようになってしまう。

ハロウィンの夜に不良少年にいじめられている主人公をミヤギさんという激強おじさんが助ける。この出会いが大きく主人公を変え、いじめられっ子に立ち向かう復讐ムービーかと思いきや結構スポ根ムービーで僕はお気に入りです。

 

後味スッキリ、見終わった後は車のワックスがけ

こういうご時世だからこそ、後味がスッキリした映画を観たくないですか??

「ミスト」みたいなクソ後味悪い映画なんか観てたら気持ちもどんよりしてしまいますよね笑

悪くはないんですが…

僕がこのシリーズを好きな理由は後味がスッキリしてるだけではなく、この作品から学べることがたくさんあるという点です!!

ミヤギさんが発する言葉一つ一つがとても心に刺さる

あの人は本当に名言製造機ですね…

僕は14日間の隔離期間中を使って久しぶりにベストキッドを見ましたが大人になってから見るとさらにミヤギさんの言葉に深みが増して、色々考えさせられました。

子供から大人まで十分に楽しめる素晴らしい作品です!!

おそらく見終わった後は両手にスポンジを持って車のワックスがけを始めると思います笑

強くなるためには身近なことをコツコツやって、体には叩き込ませる。

Wax on , Wax off

f:id:mvYUKI:20210429185448j:image

次回、久しぶりに名言特集をやろうと思います

名言特集「ベストキッド編」

1つの記事に収まるかなーと言うほど、ミヤギさんは名言を数多く生み出しています。

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪