Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

MY movieを見つけて(4歳から小学生低学年向け)

おはようございます!!

 

コロナが流行ってるいる今、何ができるのか?

何か人の役に立つことがあるのか?

そこで思いつきました!! 

家で退屈している子供たちが楽しめる映画を紹介していこう♪♪

ということで、それぞれの年代にピッタシな作品を紹介します。

まずは、、、

4歳から小学生低学年

ストーリーが分かりやすく、観ていて飽きない作品を選びました!!

f:id:mvYUKI:20200510233939j:image

1.観終わった後は100%マネする…

カンフーパンダ

f:id:mvYUKI:20200510234128j:image

ぐうたらおデブのパンダ主人公のポーが平和の谷を救うド定番ストーリー!!

ただド定番だけあって、ストーリも超簡潔…

超簡潔じゃーつまんねーよ!?

そんなことはありません。

主人公ポーとその仲間たちが繰り出すテンポの良い会話に飽きさせません!!

そして、ポーの戦い方にも癖のある戦い方で面白い…

また、心に刺さるストレートなセリフに子供たちにも届くと思います♪♪

アクションの監修は有名なジャッキーチェンですので、アクションの心配はなし!!

親子で楽しめるアクション映画です。

 

2.歳をとっても夢は忘れない

カールじいさんと空飛ぶ家

f:id:mvYUKI:20200510234121j:image

隠れた?ディズニーの名作?

僕が小学生の時に観た映画ですが、未だに思い出す印象的な作品です。

最愛の妻エリーに先立たれた孤独な頑固おじいちゃんカールが、エリーの夢であった秘境を目指したくさんの風船をつけた思い出の家で旅をする話です。

ちょっとおバカな少年と頑固じじいの冒険は観ていてとても心温まるほっこりするものになっています!!

やはりディズニー・PIXAR作品♪♪

後味のいい、小さい子でも分かりやすい作品です。

素敵なファンタジー冒険movie

 

3.4.新しい世界へ冒険

3.トイストーリー

4.ファィンディング・ニモ


f:id:mvYUKI:20200510234254j:image

f:id:mvYUKI:20200510234249j:image

なぜかこの2作品には思い入れがあって、僕が覚えている限りで初めて知った映画はこの2つだったと思います。

初めて「ニモ」を観たのは親が買ったDVD、で大きな箱のようなテレビで観たのを覚えています。トイストーリー」靴屋の子供コーナーで流れていたのに釘付けになっていました。

超どうでも良い話でしたね…

この2作品とも小学生低学年の時に観て、20歳になっても観てしまうということは、それほど印象に残っている素晴らしい作品ということです!!

 

MY Movie を見つけて、、、

僕はたくさんの子供たちに、小さい頃観ていた作品を大人になっても、また観たいと思えるような作品に出会って欲しいです♪♪

そんな素晴らしい作品と出会うことで、やはり人生も変わってくるのではないでしょうか?

こんな時だからこそ、、、

自分だけのMYmovieを見つけて欲しいです。

そして、お父さん、お母さんにはそのお手伝いをして欲しいです♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪