Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

想像力は世界を変える


おはようございます!!

 

今日は最近観た映画を紹介!!

前々からずっと観たかった映画

「メリーポピンズ リターンズ」です。

 

この前、観に行こうとしたんですがそのときはめちゃ混みでいけず、「アクアマン」を観たのですが、今回はちゃんと観ることができました!!

※「アクアマン」もめっちゃ良かったですよ!!チョーかっこよかったし、面白かったです!

平日の14日に行ったのですが、びっくりするぐらい混んでいました。

特にお年寄りが多い・・・今までに無いぐらいのお年寄り率でした。

おそらく、1964年に公開された「メリーポピンズ」世代の人たちでしょうね♪

この映画はどんな世代でも楽しめるようになっているということです!!

www.youtube.com

この映画のポイントは↓↓

1. 多くの要素をミックス♪♪

= この映画にはアニメと実写、そしてミュージカル要素など多くの要素が混ぜ込まれています。これによって独特の世界観を演出しています。前作の「メリーポピンズ」を思い出させる・何か懐かしい気持ちにさせてくれます!!

アニメと実写の融合は前作でもあったのですが、やはり50年もの時間が経てば進化するものですね・・・だいぶレベルアップされていました

 

2.前作を観てからだと、より楽しめる!!

=前作から50年もの長い月日が空いて再び制作された「メリーポピンズ リターンズ」ですが、設定は前作から20年後の話です。出演者はほとんどが違いますが、出てくるキャラクターは前作の延長なので、前作を知っていればもっと楽しめること間違いなし!!

 

3.出演者の豪華さ♪♪

=この映画に出てくる出演者の多くがちょう有名人!!

ハリウッド映画を引っ張り続けているメリル・ストリープコリン・ファースジュリー・ウォルターズ今、波に乗っている俳優たち、エミリー・ブラントベン・ウィショーなどたくさんの人気スターが勢揃いしてます!!

そして、驚くことに前作でメリー・ポピンズの親友・バートと銀行家のミスター・ドース・シニアの二役を演じたディック・ヴァン・ダイクも出演!!

ちらっと出るだけじゃ無いんです!90歳のディック・ヴァン・ダイク、元気に踊るんです!!

f:id:mvYUKI:20190217003923j:plain
f:id:mvYUKI:20190217003913j:plain
懐かしのあのキャラも・・・(IMDb引用)

この映画は誰も持っている想像力の重要性を教えてくれます。子供の頃は柔らかーい頭でしたが、大きくなるにつれ堅くなっていく。「あれはできない、これはできない」みたいに、すぐ決めつける悪い癖を持ってしまう!!

そんな考え、捨てちゃいましょ!!

「この世に不可能なんてない。見方を変えれば見えるものも変わってくるんです!!」

とっても大事なことをこの映画が教えてくれました。

僕的にはめっちゃオススメ映画です!!!

ぜひ、映画館で観てください!最高の時間を過ごせます!

断言します!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、